日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『テーブルウェア・フェスティバル 2018』

2018年02月14日 | 散策
毎年恒例になっているテーブルウェアに行ってきました。

今回は、これを買おう!という目的もなく、中を見て、そこで自分に合った物を見つける予定。
こう、ふらりと喧噪の中に足を踏み入れるのも良いものですからね。

それはそうと、今回は写真がなーい!?(ぁ)
理由としては、カメラが壊れましたorz
撮ってもブレブレで見れたもんじゃないので、無しになります。ノォウ!?


東京ドームのグラウンド部分まで下りては中を散策へ。
毎年のブースの区分けは、大雑把に同じ造りになっています。
一度行かれた方は、分かり易いですね。

入ってすぐの大手や個人窯の物を見て回ったのち、物販ブースへ。
此方は相も変わらずの賑わい様。やはり買い物がメインの方が多いですね。
単一の磁器や陶器の市は日本各地でありますが、これだけ多種多様なものが揃う場所はありません。
加えて、安価でお得なことも多かったりします。

ブースによってはワインや花、中には数十万のコートや細工物も置かれ、世界が違いますね。
・・・テーブルウェア以外も結構あるんですよ(ぉ)

(ーー;)
ま、まあ。そんな高価なものは眺めるだけにしつつ。
今年も日本茶のブースで深蒸し緑茶などを購入。
また、別ブースでは中国茶も買い込みました。今年は金花プーアルです。
詰め込んだ分だけ買えるサービスもしてましたが、無理無理無理。
絶対、消費しきれないヨ(汗)

他にもあれこれ回り、最終的には伊賀焼の茶碗を購入。
軽くて使い易いです!

そんなわけで、今回も楽しんできました。
自分だけの一点物をお求めの方には、ピッタリな場所になります。
それを見つけるために散策するのは楽しいですからね。
ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿