日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

~園芸店を巡って~「奥戸園」と「喜楽園」に行ってきました

2019年03月27日 | 散策
はい、そんなわけで園芸店を巡ってきました。
題名にある2つのお店は、ユキギリ勧めの場所でもあります。



●奥戸園
葛飾区にある大型園芸店。
ガラス張りの開かれたお店で、他にはない大きな入り口が特徴。
特色としては、多種多様な草花や用土に加え、周辺雑貨も充実しているのがポイント。
鉢植え類や家庭菜園に使える道具が多数あるのは、大型店ならではでしょう。

入り口をくぐった敷地内の屋外スペースには草花が置かれ、また果樹や桜などの樹木も充実。
広い分だけ種類もあり、中にはアーモンドやアケビなど、珍しいものを見かけることも。
屋内には、観葉植物と雑貨類にそれぞれ専用スペースがあり。
これらの豊富な内容のため、園芸に興味ある人間なら立ち寄るだけでも楽しいこと間違いなし。

個人的に、用土類が結構お得だと思うので、車で行かれることをお勧めします。
立地的なこともありますが、流石に徒歩や自転車では運ぶのが大変ですしね。


・奥戸園
住所:〒124-0022 東京都葛飾区奥戸8丁目18−5
 TEL:03-3696-1226
営業時間 9:30〜18:00
定休日‎:‎年中無休
最寄駅:小岩駅
駐車場:あり
奥戸園 公式フェイスブック


●喜楽園
江戸川区にある大型園芸店。
同区内でも指折りの大きな園芸店で、外見から見てわかるように特に草花に力を入れています。
種類が豊富なので、それだけ選ぶ楽しさがありますね。

季節の花々は勿論、時期が進めば野菜の苗も色々と見られます。
また、店内の100坪の温室には観葉植物が多く展示され、小型、大型と充実。
足を運び、お店を眺めるだけでも楽しいですよ。


・喜楽園
住所:〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-7-3
TEL 03-3651-4158
営業時間 9:00~18:00 (1月~2月は、9:00~17:00)
定休日:毎週水曜日
最寄り駅:新小岩
駐車場:専用駐車場 20台あり
喜楽園 公式サイト

●購入物

今回、購入したものはこちら。
種:明日葉、エゴマ、かおりネギ、エンダイブ
鉢植:レモンユーカリ、キューバンオレガノ、コモンマロー

鉢植類は全てハーブ。どれも面白そうなので購入。
種子はこれからにもってこいなのでセレクト。明日葉の発芽率、50%とのことですが、上手く行くといいなぁ。
また、「スピーディベジタブル」シリーズのネギとエンダイブは、1袋15円と破格。
プランターでやるならこの量で十分なので、気軽に始めたい方におすすめです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 『週刊少年ジャンプ(17)』... | トップ | FGOプレイ日記53 徳川廻天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事