日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

週刊少年ジャンプ(28号) 感想

2009年06月11日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
イワさんとイナズマ退場。いや、黒ひげ次第では復活も考えられるのか?
恐らくは最下層の連中を狙ってるので、普通に接触しそうなんですよね。
というか、このままではクロコダイルの抑え役がいないことになるんですが・・・(-―;)

一方のマゼラン。何か画策してるようですが・・・。
一番妥当なのは、予め脱出用のネズミ捕り船を用意して、それを後で爆破・一網打尽とかその辺でしょうかね?
とはいえ、ジンベエは気が付いているみたいですが。

一気に階を登るや、襲いかかるマゼラン。
しかしこれを何とMr.3がファインプレー! おお、カッコいいぞ!!
奇しくも液体人間対決となりましたが、どこまで粘れるのかが見ものですね。


●NARUTO
歓声に包まれる木ノ葉の里。
ある種、超展開を見た気がしますが、まあいいや(ぇー)

雲隠れの里のメンバーもようやく到着。
援護とかするのかなぁ、とも思ってましたが、そんなことがあるわけもなく。
…というか、忘れられてたんじゃ・・・。

今回の最重要事項として、次の火影の選出がなされました。
その人物はダンゾウ。なんというか、他の里のみんなからは総スカン食いそうなんですが。

「アンタは一体何なんだー!!?」

と云われてどう反論するのかが楽しみです。
つか、実質戦うところを誰も見てないんで、そこは情報の流布でもするんでしょうかねぇ・・・。
自分の仲間に諜報戦…どこの某軍隊ですか。

いずれにせよ、人望なさそうなのが確実。というか、名前すら知られてないのでは?
序に、次のサスケの行動として木ノ葉崩しがあるのですが、即刻殺されそうな気がしてなりません(核)


●トリコ
10連、と思いきやまずはフェイク。いや、切り替えか?
ナイフの連射にフォークの活用、さらには相手のミキサーまでも無効化。
細胞の進化で留まるところを知らないトリコ。

トドメには10連釘パンチを叩き込み、GTロボを完全撃破。
しかし、問題はこの後でしょうか。リンの件がまだ残っています。
全て理解しているのでしょうが…サニーのことが気になりますね。


●ぬらりひょんの孫
お嬢様をさらっては求婚・・・。
史実でお姫様を攫って婚姻を結んだ、伊達の殿様を思い出しました(何)

しかし、そのまま順調に行くわけもなく。此処で豊臣側の狐さんが行動開始。
意中の相手を連れ去られ、お爺ちゃんも反撃行動に。

ところで、彼女がリクオの祖母ならば、その間の息子はどうなってるんでしょう?
本編で出てきているのはリクオの母親だけですが、その辺も今後に絡んでくるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« history-reproduction:2 | トップ | ロマの娘たちに花束を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンプ 感想」カテゴリの最新記事