Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

『YUIT×YUIT』について。

2009-04-13 | お菓子OtherSweets



来月オープン予定のカフェ『maison de HALU-CA』
さんに私の作るお菓子を置かせていただくことになり、舞い上がっていたのもつかの間、気がつけばオープンまで残り1か月を切ってしまいました。
色々と少しづつですが用意してきたお菓子の準備も、最後の調整に入りつつあります。
週末は、そんな感じでひととおりレシピのおさらいをしてました。
今週の日曜日はカフェの関係者の方々との試食会があり、ちょっとドキドキです。



今日は、お菓子のタグにもなっている『YUIT×YUIT』という名前についてお話したいと思います。
いつも可愛いイラストを描いてくださるcatomokoさんとコラボレーションしながら、作品を一緒に作ったり色々楽しく活動していけたらいいなと思っています。
そのユニット名が『YUIT×YUIT』(ユイットユイットと読みます)です~よろしくです
(ずっとずっと温めてきた名前です
私達の作品を公開できるよう、ホームページもこれから一緒に制作予定です。
catomokoさんのかわいい絵が飾られたギャラリーや私のお菓子のレシピ集など、やりたいことがこれから盛りだくさんです

『YUIT×YUIT』の名前の由来については、また次回お話することにします。
(長くなりますので


好きなことを通じて色々な人と出会えることが今は楽しいし、本当にうれしいです。
これからも素敵な出会いがたくさんあることを願いつつ。。。






話は変わって、おとといは娘のピアノの発表会でした。
埼玉県の高麗駅そばの先生のご自宅で開かれた、とてもアットホームな会でした。
場所が山奥だと聞いていたので、朝からお弁当をもってすっかりハイキング気分。
そばにはしだれ桜が満開に咲いていました~ ピンク色がまぶしい!





お土産に持って行ったのはもちろん手作りお菓子。
今流行り(?)のレースペーパーでラッピングしました。




市販の空き箱も、ひと工夫加えれば心のこもったプレゼントになりますよね








いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



ファイブスタイル ブログランキング


   
クリックしていただけると日記更新の励みになります。
よろしければ今日もポチッとひとつよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matt)
2009-04-14 20:12:28
もうすぐですね!
きっと大成功ですよ
ところで私ももうすぐだ!!
是非カフェに行ってみたい^_^
返信する
mattへ (さくら)
2009-04-15 05:45:32
mattももうすぐ
へへ、楽しみだね~

また日本に来る?
そしたらカフェに来て来て~♪

これから楽しみだね
返信する
そう! (matt)
2009-04-15 10:07:31
多分来月の前半になると思うよ
今準備とかで忙しい!
カフェは何日からオープン?
返信する
いよいよ…ですね! (スピッツラブ)
2009-04-15 19:02:13
待ちに待ったカフェのオープンまであと少しですね!
オープンに向けての事前準備が一番大変だと思いますが
さくらさんだった難なくこなせそーな気がします。
だって、さくらさん「やり手」な雰囲気ありますもん!
だけどフィジカル&メンタル面は相当疲れてる思うので
やはり充分な休息も忙しいけど必要だと思います。
お客様へより良い商品を提供するにあたって
先ずスタッフが健康である事が一番ですよね!
頑張り過ぎないで頑張って下さい!(程ほどに…)
いつかは『YUIT×YUIT』商品を購入したいです!
返信する
mattへ (さくら)
2009-04-15 22:12:49
来月の前半
もうすぐだね
私までウキウキするなぁ

カフェのオープンは来月8日の予定だよ

来月は色々と楽しみだね

改めて、おめでとう
返信する
スピッツラブさん (さくら)
2009-04-15 22:17:31
私「やり手」な雰囲気、ありますか(笑)

好きなことなんで、精一杯やりたいなぁと思ってます

ラブさんにはいっつも色々お気遣いいただいて、うれしくなっちゃいます
ラブさんのやさしさに癒されています

健康第一!気をつけてがんばります~

ありがとうございます
返信する
ありがとう!! (matt)
2009-04-16 09:29:09
うぉ~
間に合いそうだ、8日なら!
楽しみ~~~
私もウキウキ^_^

ところで雑誌にまた掲載してもらったね、おめでとう!
いいなあ、私もそっち行ったらブログ始めようかな
最近写真あまり撮ってないけどなあ、また撮りたいけど

そういえば彼女の家族のパン屋のホームページやブログを作ったらお客さまが増えるのかなあ。さくらみたいに美味しそうな写真撮れたらね^_^ でもうまく促進しないとなんともならないかもね
返信する
mattへ (さくら)
2009-04-16 22:08:09
うんうん、是非マットもブログ始めてよ^^

彼女のパン屋のHP作るの、ナイスアイデアだよ!
私もどんなパンが置いてあるのかみてみたい♪
ネット販売とかやったら? 私買うから
マットの写真だったらきっと素敵なホームページになると思うよ

是非リンクしよう~
返信する
Unknown (マット)
2009-04-16 22:33:52
買ってくれるの?ありがとう^_^
えへへ写真ならあると思うよ
私が撮ったやつじゃないけどね、かメールで送ってあげようかな?
写真は多分パンじゃなくてお菓子の方だけどね。
ネット販売でお菓子やパンを買うのってよくあることかな?
こっちじゃ珍しいと思うよ
でも言われてみればいいかもね、写真のせたり店のことを紹介したりするだけでも価値があるかも。ネット販売のやり方が分からないからまた色々勉強しないと行けないね。
ありがとう^_^
返信する
mattへ (さくら)
2009-04-17 05:50:17
写真みたよ~
すごくおいしそうだね!
ケーキが特においしそう

日本では結構ネット販売多いと思うよ。
オーストラリアでは珍しいかな?

私がたまに注文してたパンやをメールで紹介するね!
返信する