Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

クリスマスイルミネーション☆

2010-11-04 | お出かけ
ついこの間ハロウィンが終わったと思ったら、次はクリスマス

1年って、なんて早いんでしょう


昨日は恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

この時期毎年恵比寿にお目見えする、バカラのシャンデリア。

クリスマスに向けて点灯式が行われました。



4時半スタートということで、1時間前に行ってみたらまだ準備中。



少し早かったかな、と思ったのもつかの間。

あれよあれよという間に人がワサワサと集まってきました。



世界最大級のバカラのシャンデリアですもの。
普段はフランスアルザス地方にあるバカラ社の協会に飾られているらしい。
この時期だけ恵比寿にやってくるんだって。
こんな大きなもの、どうやって運ぶのかしら?




日も暮れかかった頃、ベートーベンの慶びの歌を合唱しながら、シャンデリア点灯。
なんて素敵な演出。



シャンデリアの輝き。
美しい。



イルミネーションが眩しい。

ディズニーランドでも来ちゃったような?子どもたちワクワク。
レッドカーペットなんか引かれちゃって。
その先に見えるは、巨大クリスマスツリー




本当にクリスマスはすぐそこなんですね




キラキラが降ってきそうな、大きな大きなツリー。
子どもたちは大はしゃぎ。


今年のクリスマスは何やろう?
準備大変だけど、、、今年もがんばるか。



皆さんは、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか







最新の画像もっと見る