日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

久し振りの関西でした~!(^^)

2006-10-24 17:14:35 | その他
10月20日、浜田省吾の和歌山ライブに行ってきました~。
今回のライブは、郡馬に続いて2回目の参加でした。
浜省は、何だかとっても元気で、ピョンピョン跳ねてました。
ライブについては後日、あらためて書きたいと思います。

ライブの次の日は、大阪へ向かいました
というのは今回、大阪の浜省ファンの方がスケジュールに合わせて、とある浜省カラオケを開催してくれまして、大阪の心斎橋で、浜省カラオケを楽しんできました~。
大阪に来るのはどれくらいぶりだったかなぁ。2年ぶりくらいだったかも。

大阪の街を、いろいろウロウロしたかったのですが、時間がなかったので、そのままカラオケBOXに行きました。

まずはみんな、簡単な自己紹介から始まったんですが、さすが大阪!
みんな一言ボケたり、ギャグを言う人が多かった(笑
そしてギャグが寒くっても、それを周りがカバー!
「あれ?オチはどこにある~?」って物をどかして探してました(笑
皆さん、すばらしい連携で、「そうだそうだ!こういうノリだ!」って、久し振りの懐かしい空気を思い出しました。

この日俺が歌った曲は、
01.終わりなき疾走(浜田省吾 以下11曲目まで)
02.幻想庭園
03.DARKNESS IN THE HEART
04.勝利への道
05.HOT SUMMER NIGHT
06.HARBER LIGHT
07.雨の日のささやき
08.SAME OLD ROCK'N' ROLL
09.真夏の路上
10.8月の歌
11.彼女はブルー
12.SCRAP ALLEY(尾崎豊)
13.BEAT SWEET(BOOWY)
14.SUMMER GAME(氷室京介)
15.TOKYO CITY NIGHT(ZIGGY)

12~19時までの長丁場、17時からのフリータイムでは、皆さん浜省で突き進む中、俺はちゃっかり浜省以外の曲も歌いました(笑
BOOWY全曲分かるよ~!っていう人もいて、嬉しかったです。
尾崎、BOOWY、氷室の曲は分かってもらえ、口づさんでもらえました。
でもZIGGYは~

今回、それ程集まらないかと思っていたのですが、3つの部屋に分かれて入れ替わり立ち代り、最終的には15~16人程集まったようでした。
全ての方とはちゃんと話せませんでしたが、楽しく過ごす事が出来ました~。

この後は2次会の飲みも参加し、実家の神戸へ向かいました。

(フィギュア屋さんの前にあった、等身大のプレデター!めっちゃリアル!
後ろに浪平さん。笑)


(夜の神戸三ノ宮駅前~

今年の夏は帰らなかったので、両親とは約10ヶ月ぶりの再会でした。
今回、実家には1泊しか出来なかったけど、久し振りに会えて良かったです。
今回、小さい頃の写真をひっぱり出して、久し振りに見たりしちゃいました。

(実家のベランダから見える風景)
もっとゆっくりしたかったけど、用事もあったし1泊だけで、次の日の21時神戸空港発の飛行機で、東京に戻りました~

その飛行機がガタガタと揺れて、何かと大変だった~。慣れないもんで、ヒヤヒヤもんです。もう飛行機はこりごりだぁ~。
詳しくはまた、別で書きたいと思います。

以上、久し振りの空気に触れて嬉しかった、関西レポでした~。
最後まで読んでくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ~♪ (ゆうママ)
2006-10-24 18:47:53
こんばんは~☆

大阪は10年くらい前に浜省のライブで城ホールに行きましたぁ~

東京公演の方の申し込みをうっかりして忘れてしまい…大阪に申し込んだら真正面の5列目でした。

まだ幼稚園だった息子も行きたい!!って言うので…。

2人で浜省ライブと大阪観光してきました

ライブも凄く良かったし~大阪は楽しかったぁ~

なのにうちの子は何にも覚えてないそうです…

それ以来行ってないので、来年氷室さんのライブでは是非行きたいなぁ~!!!



和歌山ライブレポ~♪

楽しみに待ってますね~
返信する
お帰りなさ~い (リトル)
2006-10-24 20:02:21
SATOSHI君、近くに来てたんだよね!

また機会があれば是非、和歌山に遊びに来てくださいね~。



~尾崎・OZAKI・おざき~の尾崎駅も通過したみたいで・・・わ~い☆



浜省レパートリーの中に尾崎♪締めにはジギーも♪わ~い☆



久しぶりの実家でご両親にも再会出来て良かったですね(^0^)
返信する
Unknown (しゅーば)
2006-10-24 20:34:50
こんばんは~!



大阪来てたんですか!あ。。。。。



SATOSHIさん、実家は神戸なんですか。



カラオケ15曲はすごい。。。
返信する
おぉ!プレデター! (ダイヤモンド)
2006-10-24 21:56:26
お疲れ~

和歌山から大阪行ったんだね~

私はとんぼ帰りだったよぉ



プレデターに目が釘付けになっちゃった!(笑)

結構プレデター好きなのよん
返信する
ただいまです!(^O^) (SATΦSHI)
2006-10-25 06:19:32
>ゆうままさん

大阪、いいですよね~。

時間あればゆっくり観光したかったけど、今回無理だった。

10年くらい前の、城ホールライブ行ったんですね~!

全く覚えてないお子さん、もったいない~

貴重なライブなのに~!

和歌山レポ、頑張って書きますね~!



>リトルさん

和歌山初上陸でした~!

時間あれば、和歌山城をゆっくり観てみたかったけど、今回は時間的余裕がなく無理でした~。

尾崎駅発見した時は嬉しかったよ!写真撮りそうになったけどやめておいた(笑

せっかくのフリータイムだったし、カラオケは浜省意外もチャレンジしたよ~。

久し振りに両親にも会えたし、良い3日間だった~。



>しゅーばさん

そう、大阪にも来てたんです!

そんでもって、実家は神戸です。

あれ?何回か言ったような気もしましたが、違いましたっけ?(笑

数えてみたら、15曲ですねぇ。ほんと、沢山歌いました。



>ダイヤモンドさん

お疲れ様~!

そっかぁ。とんぼ帰りだったんだね。

ちょっとくらい観光して行けば良かったのに。

プレデター好きなんだ。じゃあ、顔のアップも撮っておけば良かったかな?(笑

凄くリアルに出来てたよ~!
返信する
知らぬ間に… (トリス)
2006-10-25 19:17:07
お帰りなさい!関東から離れていたのね~

久々の実家でゆっくり出来て良かったね。

(もちろん、お土産買って来たよね??)
返信する
ZIGGY (みにも)
2006-10-26 01:12:52
私も昔は、外タレの乙で頻繁に地方遠征してました。

今は、そんなタフな事は出来ません。



ところで、私もカラオケでZIGGY歌うと必ず、「知らない」とか「誰の歌?」とか聞かれます。

「グロリア」歌うと、「あ、これ聴いた事ある。誰の曲?」と言われることが多いです。



ZIGGYは、そんなにマイナーだとは思わないんですけどね~
返信する
お帰りなさァ~~い (mami)
2006-10-26 09:42:26
SATΦSHI君に

10ヶ月振りに会えたご両親も喜ばれた事でしょうネ~

ご実家のベランダからの見晴らし~とっても良いですネ~

カラオケ~機会があったら聴かせてネ~

返信する
ただいま~! (SATΦSHI)
2006-10-26 19:28:23
>トリスさん

ただいま~。いつの間にやら離れていたんだな(笑

え~っと、おみやげは~・・・

次回、買ってきます。



>みにもさん

以前は沢山遠征されてたんですね~。

ZIGGYは、一般的には「GLORIA」や「I'M GETTIN' BLUE」「午前0時の~」が有名でしょうかねぇ。ZIGGYはマイナーではないと思いますよ~!

今回、同じ部屋だった方々は、「GLORIA」は知ってる~!と言ってました。

でも、「TOKYO CITY NIGHT」はさすがに知りませんでした~。



>mamiさん

ただいま~。

久し振りの実家でした。

次帰るのは正月かな~?って感じです。

おそらく、格闘技を観てから帰宅する事になりそうです。

いつか機会ありましたら、カラオケしましょ~!
返信する
ちょっとお伺い (あおいママ)
2006-10-31 01:33:42
あちらこちら走り回っていて元気で何よりでございます さて 浜省ライブでちょっと教えていただきたいことがございまして・・・今回はVTRの中で当日の開催地の名所でとったおしゃべりVTRはあったんでしょうかぁ? 友達と話していて「あぁそういえば今回あれば 武田神社か?何処だ?」という話題になりまして、これはSATOSHIさんに聞こうと どうでしたか? 
返信する