日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

近所の猫とねずみ

2006-10-20 09:07:51 | 動物
アパートの階段を降りると小さな庭があって、その横に駐車場があるのですが、そこでよく猫と遭遇します。
どこの猫なんだろう?首にピンクの首輪が付いているので飼い猫なのでしょう。
最初は警戒されていたんですが、最近はすっかり慣れたようで、近づくと身体を寄せてきます。


なかなか正面を向いてくれません。
あくびしてたり、背伸びしてたりしたんですが、シャッターチャンスを逃しました。いずれ激写したいと思います。

しかし、あんまり相手してると、邪魔だ~!みたいなそぶりを見せ、去っていきます。

それと、動物と言えばもう一つ、ちょっと前から夜寝てると、何か「ゴリゴリ」ってどこからか音がする時があるんですよね。
それで、音の出所を探ってみると、部屋の壁の中からでした。
これっておそらく、ねずみだと思います。たまに夜中、壁の向こう側で何かをかじっているみたいなんですよね・・・
俺のアパートは、少しずつかじられているのだろうか(^^;)
心配だけど、今日からしばらく都内を離れます。
それではまた~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (うめちゃん)
2006-10-20 11:35:30
ネコちゃんかわいいね~♪

ウチにもよく近所のネコが遊びに来るよ☆

ホント動物と人間の赤ちゃんは見ていて飽きないわ(笑)

ネズミ、部屋に出現しないといいね(^^;)
返信する
Unknown (ユミチン)
2006-10-20 13:04:49
ほんと可愛い猫だね。



きのう近くの公園に赤ちゃん猫がいたの。

目がまだ開ききってない子。

捨て猫かな?

近くで働いていた作業着のお兄さんがずっと話してて一緒連れて行ってしまいました。

無事だといいな。。。



ウチの実家も前、子ねずみがいたよ。
返信する
思わず・・・ (きき)
2006-10-20 16:51:23
こちらには初めてコメントします。

写真のネコちゃんがあまりにも昔私が飼っていたネコにそっくりだったので・・・



ネズミってイヤですよねぇ。うちもネコを飼わなくなった途端、ネズミ出現で大変でした。

・・・この写真のネコちゃんが、SATΦSHIさんの部屋の壁の中のネズミを退治してくれればイイですね
返信する
 (みにも)
2006-10-21 00:59:23
私も猫大好きですよ。

今は、飼ってませんが、過去に3匹飼った経験があります。さすがに家には猫飼う前からネズミはいませんでしたけど…
返信する
かわいい~~~。 (よりこ)
2006-10-23 03:30:06
私も、実家に昔いた、茶色猫アテちゃん(黒猫ヤマト)を、思いだしちゃいました。

前足の表情がなんとも可愛いですね。抱っこして、太鼓のバチみたいにして遊びたい

猫には迷惑でしょうが・・

お気を付けて行ってらっしゃいませ~~。
返信する
ただいま~! (SATΦSHI)
2006-10-23 07:38:03
>うめちゃん

近所の猫が遊びに来るんだ~!

そういうのって、何かいいね。

ネズミは部屋に・・・ちょっと出たっぽい兆候があるんだな~。

携帯の充電コードのゴムが一部、削れていたよ。

かじられたかも



>ユミチン

へ~!まだ目も開いていない子猫かぁ。捨て猫かもね。

そのお兄さん、ちゃんと育てる目的だったらいいのにね。

ユミチンとこにもネズミがいたかぁ。

子ネズミって事は、もちろん大人もいたんだね。



>ききさん

どうもです。こちらへは初めてですね~。

昔飼っていた猫にソックリでしたかぁ。

猫はいいけど、ネズミは嫌ですよね・・・

ほんと、このネズミを退治してもらいたいなぁ。



>みにもさん

過去に3匹も飼われていたんですね~。

俺は昔から、猫や犬は飼った事ないんですよね~。

でも小学生の頃、親に内緒で友達数人で外で飼った事はありますよ(笑



>よりこさん

よりこさんも昔の飼い猫を思い出しましたか~。

コメントもらってから、俺も前足見てみました。

ちょこんと揃っていて、ほんとかわいらしいですね。

無事、帰って来ました~。

※お名前忘れ、修正しておきました~。
返信する