日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

みんなで協力して、商品を売るという喜び

2008-02-27 00:46:52 | その他
今、仕事でWEBショップの商品ページをいろいろ作成をしているのですが、やはり自分が作ったページの商品が売れると嬉しいもんです

基本はカタログだったり、先方からの資料を元に言葉を選び、作るのですが、
時より、自分で言葉を考えて作ったりもします

画像を加工して、文字を入れて、色や配置をいろいろ変えてみたりして、自分のテイストも入れながら作っていきます

趣味で作るのとは違い、時間も限られているので、あんまりノンビリと作っていられません

一ヶ月ちょっと前、とある商品ページを、いつもよりも力を入れて作りました
でも、力を入れて作ったからといって、すぐに売れるもんではありません

他の同じ種類の商品が、2万くらいなんですが、これは5万円くらいしたので・・・

もちろん、その分、材質はいいんですけどね・・・

ページをアップしてから、1週間経ち、2週間経ち、3週間経ち・・・
いっこうに売れません

周りの人達も協力してくれて、「頑張って作ったから、売りたいね~!」って感じで、「今月のおすすめ!」の所にスペースをくれて、目立つように宣伝してたんですが・・・一ヶ月経っても売れませんでした。

しかし、ついに先日、「あの商品売れたよ~!」って

しかもなんと、一気に13個も

とある企業が、まとめ買いしてきたのです。
ビックリしました
嬉しい~

とりあえず、一個でも売れたらいいな~!って思っていたのですが、まさか一気にこれだけの数が売れるとは
頑張ったかいがあった!!

よかったね~!」って周りのみんなから声をかけられ、「いや~!俺のデザインセンスが良かったんですよ~(笑
なんて冗談を言いながら喜んでいたんですが・・・・


裏で悪夢が起こっていました

扱ってるメーカーに問い合わせた所、現在、在庫がないとの事で・・・
次の入荷は4月上旬との事・・・

お客さんは、今手に入らないなら、キャンセルするという・・・

俺をガッカリさせないよう、↑の悪夢の事は、みんなしばらく、俺に黙ってくれていました(^^;
みんな優しいんです

本来は、これで終わりとなる場合もあるのですが、今回はみんなが頑張って他のルートから手配してくれて、13個を確保
無事に、お客様の所へ納品出来そうです。

たくさんのアイテムを扱っているので、普通に商品が売れる事なんてよくあるし、全ては把握は出来ないくらいなんですが、
今回のこの商品は、みんなで売った感じがして、思い出に残る商品となりました

またさらに売れるといいな



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた、素晴らしい~!!! (よりこ)
2008-02-27 14:00:55
皆さんの協力で商品が間に合ってよかったですね。
チームワークの良さ、お一人お一人の熱い人柄が伝わって来ましたよ~。
さとしさんのセンスは素晴らしいですからね~(^_-)-☆
これからも頑張ってくださいませ☆
返信する
Unknown (しゅーば)
2008-02-27 20:51:38
こんばんは!

よかったね。

人の優しさに触れると、自分もひとまわり大きくなれ
るからね。

また次回作にも力が入るね。
返信する
みんなで頑張る (SATΦSHI)
2008-03-01 06:22:11
>よりこさん
そうですね。
俺一人の力だけでなく、チームワークで頑張っています
みんないい人達ばかりなんですよ。
これからも頑張ります

>しゅーばさん
人の優しさは嬉しいですよね。
活力にもなります
これからもまた、気合入れてページ作成をしていきたいと思います
返信する