日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

久しぶりのラーメン日記!(お腹空いてる時に読んでください)

2008-03-01 12:45:27 | 食べ物
久しぶりのラーメン日記です。
定期的に、やたらとラーメンを食べたくなるのですが、また最近そんな気分になってます(笑

ちなみに、過去のラーメン日記は、
こってりラーメンを求めて
ラーメン氷室
再びラーメン氷室
とんこつラーメン&角煮丼セット などなど、けっこう書いてます。


今回は、「品川駅で電車に乗る時、どこからともなくいい匂いがしてくる。」
との事を言ってる人がいたので、探して行ってきました

そしたら、駅近くの場所に「麺達七人衆-品達」という、ラーメン屋さんが集まってる場所がありまして、どうやらここから匂いがしていたみたいでした


駅のガードしたに、こんな感じでお店が集まっていました
向かって右側には、どんぶりのお店も集まっていました。


ラーメン屋さんが7店舗集まっています


お店の名前は忘れちゃったけど、そのうちの1店舗に入ってみました。

注文したのはこれ 正式な名前は忘れちゃったけど、「角煮入りラーメン」です。
味付けたまごをトッピングで付けました。
プラス、やっぱり忘れちゃいなけい餃子 と、無料サービスの半ライス。

味は・・・角煮とスープは美味しい
あ~でも、麺がいまいちだったかも
何か、固いんですよね~。触感がいまいちでした~
ラーメンって、スープはもちろん、麺も大事なんだな~って感じました。
キャベツは、炒めないで生でそのまま入っていました。
なので、固くて生野菜の味がそのまましちゃって、なんだかラーメンとアンバランスに感じたかも。
まぁ、好みにもよるんでしょうけど・・・(^^;
餃子は、普通に美味しかったです
今度また、別のお店に行ってみようかな


次は、会社近くの仕事帰りにたまに寄るラーメン屋さん。
とんこつラーメンと、どんぶりのセット
このボリュームで650円だったかな?プラス150円で餃子4つ付きます。

値段の割には、なかなか美味しいです
ミニどんぶりも付いて、お得~
仕事帰り、お腹空いた~、もう我慢できな~っていう時、たまに寄ってます。
お店広くって、開放的でリラックス出来るので、その点も良いです


近所のラーメン屋さん。
特に良くも悪くもなく、ごく普通な感じ・・・餃子はちょっとコゲコゲかな(笑

ご夫婦で長年、やっている感じで、近所の住人が常連という感じのお店かも。
夜になると、休憩しながらご主人さんがカウンターで一杯やってます(笑
そのままお客さんを接客、そんなラフな感じのお店です


こちらも近所のラーメン屋さん。おかみさんが外国の方ですが、流暢な日本語を話します。
頼んだのは、「冷やし醤油ラーメン」だったかな?

スープも麺も、ちょっとインスタントちっくな味かな~
とかいいながら、あんまり混んでいないお店なので、たまに寄ってます。

またまた近所のラーメン屋さん。
本格的にラーメンやってます。っていう店構えのお店
カウンター席しかなくって、お店は小さく狭いです。

頼んだのは、塩ラーメン!
美味しかった
他にもいろいろ種類があったので、また食べに行ってみたいと思います

というわけで、ラーメン日記でした。
またいろいろ行ってきたら書きます。
今度はまた、久しぶりに「ラーメン氷室」に行こうかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかすいている時に見ちゃいました(笑) (みかぴか)
2008-03-01 18:42:57
無償にラーメンが食べたくなっちゃいましたよぉぉぉぉ!

『近所の塩ラーメン』が気になります。
今度場所教えてください。
今度食べにいくので~~~。
返信する
うぅっ ()
2008-03-01 21:01:40
今、お腹いっぱいだけど食べたい
私も「ラーメン氷室」病が始まりました
返信する
ラーメン? (ゆみ)
2008-03-03 22:17:31
お久しぶりです?ラーメンと聞いて懐かしく思い?
あぁぁぁぁ~あれは確か東京駅にある京葉線入り口に『粋〇』←って美味しいラーメン屋さんがぁ?
今でもあるの…………
いつか食べに行きたいなぁ………独り言?
返信する
今日もたべました(笑 (SATΦSHI)
2008-03-04 20:50:56
>みかぴかさん
お腹空いてる時に見て、無償に食べたくなっちゃいましたか~
塩ラーメンのお店ですね。了解です。
では、メールにてお知らせいたしますね

>柊さん
氷室ファンにとっては、
やはり「らーめん氷室」は外せないですよね
よし!近日中に食べに行こうかな

>ゆみさん
東京で、お気に入りのラーメン屋さんがあるのですね
また氷室ライブなどでこっちにいらした時、行かなきゃですね。
機会あれば、探して俺も行ってみたいと思います
返信する
朝ごはん (みずき)
2008-03-05 12:35:14
食べたのに、ラーメンの写真見てたら食べたくなってきちゃいました
ラーメンって写真で見ても何でおいしそうなんでしょ
「また食べたいなぁ」と思えるラーメン屋さんに出会えると嬉しいですね
返信する
俺もまた食べたくなりました (SATΦSHI)
2008-03-06 00:51:10
>みずきさん
「写真で見ると美味しそう・・・」
そういうのって、あるかも
コメント書きながら、俺もまた食べたくなっちゃいました(笑
いろいろ食べに行って、これからも美味しいラーメン屋さんを探し続けます
返信する