日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

氷室の新聞記事2つと、「マニアック館」告知!

2008-05-28 21:24:36 | 氷室京介
最近の、氷室の新聞記事2つを紹介いたします

一つは、少し前にBBSにも載せました、スポニチの記事です。


氷室が、KAT-TUNに提供した、「KEEP THE FAITH」をセルフカバーして、ベストアルバムに収録するというものです。

記事の詳しい内容は、→こちらからどうぞ。

実は先日、ラジオで運良く少しだけ氷室バージョンを聞く事が出来ました
KAT-TUNバージョンよりも、ジャカジャカと激しく、早い感じになってました。

フルバージョンで早く聴いてみたいし、生で聴けるのがますます楽しみになりました

もう一つは、石川ライブのチケット先行発売告知です


太文字で、「氷室京介、金沢でBOOWYを歌う!」と書いてあります。

そんなにBOOWYをアピールしなくても~と思いました(笑

が・・・・今回は会場が大きいですし、チケットを売りさばくのは大変なのかもしれないですね~
ビジネス的には、BOOWYの知名度を使うのが正解かも

それと、サポメンが発表となりましたね。

昨年のツアーと同じメンバーで、
Charlie Paxson(dr)/ 西山史晃(b)/ 大島俊一(key)/本田毅(g)/ DAITA(g)/
との事です

他のメンバー構成を観てみたかった気もしますが、
やはり昨年のツアーから時間があまり経っていない(ツアーまで時間がない)ので、今、氷室が要求するベストの音を奏でられるのは、やはりこのメンバーなのでしょうね


最後に、HPのTOPにも載せましたが、新しいコンテンツとして今、こんなものを作っております


バナーを見た人から、「興味をそそられる感じだね~!」と言ってもらえたのですが・・・
実際は、バナーから期待出来る程の内容ではないです(^^;)

ちなみにページ内で、こんなバナーとか、


こんなバナーなんかを作っております


早ければ、来週までに公開できるかもしれないので、お楽しみに~!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KEEP THE FAITH 氷室バージョン (subaru)
2008-05-29 12:51:12
先日、ラジオで聞きました~
歌詞やアレンジが変わっており、氷室っぽくなってましたね!
ライブでの披露が楽しみです!
SATOSHIさんのマニアック館も楽しみにしてますね!!
では
返信する
すごい!! (みい)
2008-05-29 19:20:35
マニアック館、って超そそられるんですけどぉ~~

完成待ってるね~~♪

私も、早く『Keep the Face』の氷室バージョン聴きたいよぉ~~~!!
返信する
まさに (シン)
2008-05-29 20:15:07
マニアック館、かなり楽しみにしてます。

それにしても、いろんな新聞の切り抜き持ってるんだね。
まさにマニアだ。(笑)
返信する
軽い感じで期待していてください(^^; (SATΦSHI)
2008-05-30 00:31:53
>subaruさん
氷室バージョン、聴いたのですね。
けっこう、アレンジされてる感じですよね
「KEEP THE FAITH」は、今回のライブの楽しみの一つです
「マニアック館」は・・・どうでしょうか(^^;
一応、お楽しみに~(笑

>みいさん
あんまり期待されると、プレッシャ~
お楽しみに~!と書いたけど、
いやほんと、バナーから期待できる程のもんではないので
軽く楽しみにしておいてください(笑
「KEEP THE FAITH」、早く聴けるといいね

>シンさん
かなり楽しみなのは、マズイです(笑
新聞切り抜きは、それなりに持っております。
載るたんびに、こまめにスポーツ新聞買いましたので。
しかし、マニアック館にはそんなに登場しないかな~(^^;)
返信する
もうすぐですね、CD、DVD、ライブ (不知火兜)
2008-05-30 01:38:18
BOΦWYは確かに最強のバンドだったと思うんだけど、なぜ、氷室さんのライブなのに、BOOWYをアピールするのかな? 
氷室さんのファンならBOΦWYの歌やってもやらなくても行くよ。
BOΦWYは好きだけど氷室さんに興味がないような人が来るとつまらないんだよね。
氷室京介、金沢でKEEP THE FAITHを歌う!なら納得するんだけど。
返信する
マニアック DAKARA (ネロリ)
2008-05-30 19:42:11
マニアック館とても楽しみにしています!
返信する
BOOWYの名前を使うという事・・・ (SATΦSHI)
2008-05-31 16:02:16
>不知火兜さん
やはり、大人の事情といいますか・・・
BOOWYの影響は今だに大きいので、ビジネス的に考えると、BOOWYという名前を使う事は、効果は大きいのではないでしょうか。
でもやはり、ソロをずっと追いかけているファンにとっては、「氷室京介」でガツン!と勝負して欲しいですねぇ。
個人的には、ライブでBOOWYを歌うのは全然OKなんですが、宣伝であんまり使って欲しくないなぁと思いました

>BOΦWYは好きだけど氷室さんに興味がないような人が来るとつまらないんだよね。
↑の光景が2004年の「BOOWY vs HIMURO」で一部あったみたいですね
BOOWYの曲ははしゃぐけど、氷室の曲になると静かになる。みたいな(^^;

実際周りに、BOOWY解散で燃え尽きた!っていう人もいますし、やはり世間には、氷室ファンではなく、BOOWYファンっていう人も沢山いると思います。
氷室&BOOWYファンでいてほしいっていう気持ちはありますが、人それぞれなんで難しいですね

今年はお祭りライブって事で、「BOOWY」の名前を多少使うのもしょうがないかぁ~って感じですかね。
でも、次のツアーでまた宣伝で使ってたら、「おいおい!」って思いますね(笑

>ネロリさん
はい!
ほどほどに楽しみにしていてください
返信する