日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

ビデオ捨てようと思ったら、氷室が!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

2006-09-16 21:02:32 | 氷室京介
部屋を掃除していると、古いビデオが出てきたので、何だこれ?と思い、
捨てようとしました。タイトル怪しいし(笑
でもその前に、何が入ってるのか見てみよう~!  って思って再生してみると!
ひょえぇ~~
何と!朝のワイドショーで流れた、8年前の「ONE NIGHT STAND」の、横スタファイナルの映像ではないですかぁ~!
というわけで、この興奮をお分けしたいと思い、日記を書いてみました(笑

当時、氷室は38歳!
氷室の熱唱にファン陶酔って感じで、 まずは「SUMMER GAME」の映像から始まり、


「10年前に解散した、伝説のロックバンド、BOOWYのボーカルで、今でもカリスマ的人気を誇る氷室京介。」
「だが、制作活動に専念する為、ステージから遠ざかり、実に3年7ヵ月ぶりの全国ツアーでありました。」と紹介。


前年に行われた、渋谷での公開ラジオ番組について触れ、会場のファンのインタビューなども!


そういえばこの時、「平成の3ムロ」って紹介され、ネット上では、
「なんじゃそりゃ~!平成の3ムロって~」と、あ~だこ~だとみんな言ってました(笑


最後は「JEROUSYを眠らせて」の映像が映り、ナレーションで、
「スケールアップして再び戻ってきた氷室さん、そのワイルドな魅力に、終わりはないのです
と締めくくっておりました~!


よく観てみると、これらの映像、発売されてる映像とは違う物のようです。
あぶない、あぶない 危うく捨てちゃうところでした。

初めての氷室ライブがこのツアーの群馬だったので、そういった意味でも
ONE NIGHT STANDはとっても思い出深いツアーです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!!! (ちぃちゃん)
2006-09-16 23:05:05
若い!!かっこいい!!

しかも発売してるのと違う映像とは貴重だね☆



でも「平成の3ムロ」はヤダな(≧▽≦;)

一緒にしないで~って思う。

しかも昭和からいるし(^-^;)

返信する
Unknown (のぶ)
2006-09-16 23:54:12


ONE NIGHT STANDOファイナルの映像が朝のニュースで流れたのは初めて知りました♪



渋谷スペイン坂の映像は同じように朝のニュースで流れたのを録画して持ってるのですが、何度見ても『平成の3ムロ』は・・・勘弁して下さいって感じです



ニュースの映像を見て集まったファンの数にも驚いたのですが、大勢集まりすぎて時間内に生氷室を拝めないファンの為に、渋谷駅前の大型ビジョンで中継されたってのも印象的でした 



ps.ONE~ファイナルは仕事で参戦する事ができなかった『のぶ』でした・・・



返信する
ONE NIGHT STAND (紫音)
2006-09-17 00:52:50
あの横浜スタジアムからも8年ですか!!

あのライブで10年かけて完成した

ANGELのニューバージョンを聴いたんですよねぇ~(o^-')b

返信する
Unknown (ゆうママ)
2006-09-17 00:53:36
ONE NIGHT~の氷室さんは最高にカッコイイと思います

ビデオは宝物です

磨り減ったら困るんで、あんまり見てませんけど(笑)

それにしても~そんな貴重な映像を…

捨ててしまわないで良かったですね~

「平成の3ムロ」??は私もやめてほしいなぁ~!!
返信する
ありがとう♪ (みい)
2006-09-17 13:57:42
貴重な画像をありがとね(*^_^*)

懐かしいね~~。

あ~~、やっぱりカッコイイ・・・
返信する
もう8年前かぁ・・・ (SATOSHI)
2006-09-17 20:38:47
>ちいちゃん

この時38歳で、氷室も歳を重ねたなぁって当時思ったけど、全然若いね!

やっぱ「平成の3ムロ」はヤダよね。

こう呼ばれているってナレーションしてるんだよ~。

呼ばれてないっちゅうねん(笑



>のぶさん

そうなんです。ファイナルは、次の日の朝のワイドショーで流れたんです。

自分で録画しておいて、ここ数年すっかり忘れておりました。

俺も、スペイン坂のワイドショーの録画しましたよ。

大型ビジョンでの中継の件も言ってたので、おそらく同じやつですね。

行った友達が言ってましたけど、最初の方に並んだ人は、何ともう一回並んで2回目を見れたみたいですよ~。

俺はこの日、仕事で行けなかったんですよね~。行きたかったなぁ。



>紫音さん

あの横スタから早8年です。

「10年かけてたどり着いた歌詞」って紹介して、ニューANGELの初披露でしたねぇ。

このライブ映像に、「俺のプライドはここにあるんだよな!」を是非入れて欲しかったです。

リチャード氏の紹介映像を入れて、何故このMCを入れないんだ~!



>ゆうママさん

ONE NIGHT~は、カッコいいですよね。

俺も磨り減りが恐いんで、あんまり見ていないかも。

今回、こんな貴重映像を、捨てる寸前でした(笑

8年経った今でも、「平成の3ムロ」は評判悪いですね(笑



>みいさん

いえいえ、どういたしまして~。

懐かしいですね。時はどんどん流れますねぇ。

来年のツアーを楽しみに待ちましょ~!
返信する
お宝~♪ (mami)
2006-09-18 19:45:13
乗り遅れた~!!

凄いネ~私はONSは仕事で1/3位しか

観れなかった~ある意味~とっても印象深いLIVEです~!!



危なかったネ~捨てる所だったのネ(汗)

30代のHimurock~まだピチピチだネ~

って!おやじかっ!!私は~
返信する
決めた!! ()
2006-09-18 21:09:17
まさに秘蔵、お宝な一品だね!!

ありがとう♪(#^ー°)v

これからONSを観る事にします
返信する
大事にします (SATOSHI)
2006-09-19 10:29:15
>mamiさん

乗り遅れではないですよ~(^^)

ONE NIGHT~は観れたの、1/3だったんですね。

でもこのツアー、ソロ時代で一番カッコイイと言われていますし、少しでも観れて良かったですね。ほんと、30代の氷室はピチピチです。



>柊さん

このワイドショー、久し振りに見つかってから何回もリピートしちゃいました。

ONE NIGHT STAND~は、特にカッコイイですよね。
返信する
SATOSHI君の部屋はお宝の宝庫? (yuki)
2006-09-21 13:08:34
私もONE NIGHT は大好きです。

映像はダビングして今でもガンガン見てます。

しかし、ビデオのタイトルが怪しいって言うのが大爆笑!貴重な映像なんだから直ぐにタイトルを変えて下さいよ~



平成の3ムロも何だかね~

しかし捨てなくて何より。今度物を捨てるときは声をかけて下さいね。
返信する