日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

24「TWENTY FOUR シーズン1」を全部観ました。

2006-10-01 21:46:20 | 映画、ドラマ、TV
まず最初に書いておきますが、24シーズンⅠを一切観てない方や、
最後までまだ観てないという方は、この日記は絶対に読まない方がいいです。
と~っても大事な部分をネタバレしますので。
時間かかっちゃいましたが、24シーズンⅠをようやく全部観終わりました~!

9月13日の日記にも書きましたが、最初は「ふ~ん」って感じだったけど、第3話から完全にハマってしまいましたね(笑
友達に、第1話だけ観て、それ以降、観るのをやめてしまっていた人がいたのですが、その人に「3話まで観てみて」と進めて観てもらったら、友達もすっかりハマってしまいました(笑

全体を観ての感想ですが、前半部分の「ゲインズ」の所で終わりでも、十分満足な感じでした。
個人的にゲインズ好きだったし、もっと生きてて欲しかったなぁ・・と。

そして、「おいおい!」新たなスナイパー登場かよ~!
まだまだ先が長そうだな~って思いました。
しかも、男前で腕が良さそうで、いかにも大活躍しそうなスナイパー「アレクシス
ゲインズの生き残った手下をやっつけ「お!さすが!」って思ってたら、
罠にはめられ、まさかの恋人に腹をさされ、瀕死の状態に~!
その後、立ち直れず、そのまま死亡~。
アレクシスが強敵となって大活躍すると思ってたのに~(笑

一気に話は飛びますが、ジャックがキムの救出に向かう前、ジャックとテリーが電話で「愛してる」と話していたシーン、とっても良かった~!

そして最後、メイソンが2人目の内通者かと思ったら(疑ってゴメンよメイソン!)
ニーナがドレーゼンに報告電話をしていて、思わず、「ヒェ~!」って声を上げてしまいました。
ジャックと同じように、俺もみんなも信じていたのに~!そりゃないぜニーナ!
トニーの表情を確認せずにはいられませんでした~

さらに最後の最後、ニーナは証拠を全て消してと命令されていたし、テリーやば~いって思いました!
でもきっと、テリーは殺さずにそのままで・・・何て期待したけど、
「ぬお~!」やっぱり殺していた~!

せっかく家族が無事再会出来たと思ったのに・・・
映像には無かったけど、キムの落胆ぶりが想像出来ちゃいました。

こういう感じで終わったんですが、最後のディスクに「エンディングの別ストーリー」
という、特典映像が付いていました。
それは何と最後、テリーが生きているという物でした。
きっと、両方作ってみたんでしょうね。
生きていると死んでいるでは、全然違うし、どっちのストーリーを採用するか、制作側も迷った事でしょう。
でも、死ぬというストーリーが正しいのだろうから、シーズンⅡにはもうテリーは出てこないのかぁ。何か寂しいなぁ。

24は、個々のキャラも個性があって良かったですよね。
主人公の人達はもちろんいいんだけど、脇役でインパクトあったのは、「グリーン」と「ダンの兄貴」です。
「グリーン」のあの冷酷っぽさ、見ていてとっても腹立ちました。こんにゃろ~って
「ダンの兄貴」は、「いかにもダンの兄貴~!」っていう感じで良かった(笑
うわ~!狂ってそう。めんどくさそうな奴~!って思いましたもん(笑
凄くインパクトありました。
捕まった後どうなったんだろう。そういえば、リックはどうなった?

一個、話の中での不思議な点が。
ジャックが命令されて、ニーナを殺す演技をしたシーン、あれはジャックが防弾チョッキを着せないと確実にニーナが死んでいたわけだし、悪党達は、ジャックが防弾チョッキを着せるとまで読んでいたのだろうか?
そこまでは無理なような・・・
ニーナは悪党一味であったのだから、ニーナを殺すように命令させる事は必要だったのだろうか?
悪党達は、あれで本当にニーナが死んでしまっても、良かったのだろうか?
う~ん・・・疑問が残ってしまったけど、面白かったからまぁ、いいか(笑

こんな感じで、俺はすっかりハマってしまいました~(笑

さて、次はシーズンⅡだ。
シーズンⅠよりも更に面白いらしいですね。
さぁ、大変だ~!またどっぷりとハマってしまいそう。