公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(1月13日 土曜日) カワセミ、メス

2024年01月13日 | カワセミ

昨日帰宅時、路地を左折しようとした時に自転車が飛び出してきてハンドルを左に切り過ぎ近隣のブロック塀と喧嘩してしまった。それで今はカローラツーリングに乗っている、いつ車が戻ってくるか不明。カローラツーリングはエンジン音は悪いがメーター類は見やすい。修理費用はカメラを買うより安かったが今回は保険を使った。

今日もメスは見たが明るくなってきた頃にまた姿を消した。土曜日で人は多かったが隙をみて巧みにエサを捕っていたのでお腹はかなり良くなっていたと思う。どっちの方向に飛んだか分からず先に進む方向を探してみたが見つからなかった。反対方向も探したが見つからず、多分どこかでペレットを吐く為に休憩したのだろう。

滅多に撮れないホバリングからの飛び込みの連続写真(抜粋)を投稿したがシャッタースピードが遅いので鳥が流れている。最後の2枚は見失う直前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« (1月12日 金曜日) カワセ... | トップ | (1月14日 日曜日) 今日の... »