ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

虹からのメッセージ

2019-10-28 06:27:20 | ヒメちゃんつうしん
土曜日、ぼやぼやしていたら日暮れ近くになってしまい、あわててヒメちゃんのお散歩へ…

家を出て、ものの1分で雨がぽつぽつ降ってきました。

「ついてないな~

と思ったけれど、ヒメちゃんは行く気満々だし、(金曜日が雨だったので)お散歩は続行です。

ついていないな~と言いながら、空の雲の写真を撮りました



面白い雲だな~と心が動くと写真を撮るのです。
これは、ブログをやっているおかげです
雲メインですが、下に富士山も写っていますよ。

「今日は、久しぶりに小学校方面へいきたいな~」
と思っても、最近のヒメちゃんは、自分が行きたいほうへ引っ張ります。
私が引っ張ると思いっきり抵抗です

結局、ヒメちゃんの行くほうへ。

そして。。。



虹を見ることができました!

誕生日の次の日だったので、無理やりこじつけて

「天国の父からの誕生日プレゼントだわ!」

と思って喜びました。

生前は、ありがとうとか感謝の言葉を素直に出せなかったけど、今は心の中で事あるごとに(息子達がいろいろね)両親に感謝しているのです。
きっと、届いているのよね。



ヒメちゃんこっちの道を選んでくれてありがとう
(あいかわらず、ヒメちゃんらしい真面目顔です

そして、このあともヒメちゃんは家のほうへ行く道は拒否して、遠回りして(もっとお散歩したかったようで)たっぷりお散歩しました。
ちょっと雨降っていたけどね。。。

おかげで、夕焼けたっぷり見れましたけどね

西の空。
2層に分かれて、上がグレー、下が夕焼けという面白い空でした。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

空の雲が気になるのは、自然現象に脅威を感じてしまっているからなのだと思います。
ちょっと空が、雲が恐ろしくなってしまったこの10月です。。。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度でも何度でも何度でも | トップ | 痒くて歩けなくなり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿