ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

サザエさん自身は愉快じゃなかったよね

2019-10-06 21:03:12 | ヒメちゃんつうしん
忙しい日々を過ごしています。
というか、心を亡くしている感じで
なかなか、そういうときには、ブログの文章が思い浮かばないのです…

で、心を亡くしているわたくし。。。
今日はやってしまいました

ヒメちゃんは、トリミングの日の朝、おなかの調子が悪くなり。。。
キャンセルになってしまい、
とりあえず顔トリミングでしのいでいるわけですが。。。



充分かわいいです

今週水曜日にトリミングです。

今日は、私が美容院へ行ってきました!

ところが、支払いの時。。。
お金を忘れた事に気づく。。。キャーーーー

財布はあったのです。

わざわざ、封筒に代金を入れて、忘れて来ました

もう、ありえません!
全く自慢じゃありませんが。。。
初めてです

恥ずかしくて、情けなくて。。。もう。。。なんともなんとも。

車で片道15分。
謝って、取りに帰りました。

運転しながら脳内流れてくるのが、

「買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて、愉快なサザエさん。。。」

リピートです

お店の人に、「慌てずに気をつけて運転してくださいね」と声をかけていただきましたが。。。
こういうときは、全く冷静。。。
冷めて冷めて。。。ちーんという感じで。。。

キャーとかわーとかは、全くならないものです

サザエさんは、全然愉快じゃなかっただろう。。。

と考えていました。この心境か。。。と。

前の晩、久しぶりのママ友と飲み会があり、
お財布を置き忘れてしまった話を聞いたりして、
「全く困るよね~。。。ありえないことやっちゃうよね~」(歳のせい)
とか言っていたら、やってますから次の日。。。

25分後。。。
お金を持って美容院に戻り、お詫びに家にあったおせんべい一袋、「お子さんに」とお渡ししてきました。

完全予約制で、今日は、どうやら私だけで、(朝の9時からで)お店はクローズになっていました。
ロスタイム。。。申し訳ないです。(なにか予定があったかもしれませんよね~)

家を出るときは、お金があるか必ず確認しよう!と心に誓ったのでした

ヒメちゃんとのお散歩は、なるべくヒメちゃんの自由コース。。。
ヒメちゃんに選ばせてあげています。

というと聞こえはいいですが、頑固ヒメちゃんなので、そのほうがスムーズにお散歩が出来るのですよ。。。
今日は、50分も「あっち行く、こっち行く」といろんな所を歩きました。



稲が実る。。。



田んぼ道。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

こうやって、ブログに書くと失敗もちょっとは心が軽くなるのです。。。
ブログを書く人あるある。。。かな?

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花を見ても。。。あげは... | トップ | 戦々恐々と杞憂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿