ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

彼岸花を見ても。。。あげはを見ても。。。

2019-09-29 22:46:59 | ヒメちゃんつうしん
今日は、ヒメちゃんが去年まで通っていた(去年先生のご都合でなくなってしまいました)しつけ教室の仲間でお食事会をしました。

お隣に座った方は、数ヶ月前にワンコを亡くしたばかりで、
(多頭飼いの方です)
埃に残っている亡くなったワンコの毛を拾っては、捨てられない。。。怪しい飼い主なんだとおっしゃっていました。

私も、彼岸花を見ては、「先代ワンコが帰ってきた。。。」
アオスジアゲハを見ては、「トモちゃん(先代ワンコの名前です)が来てくれた。。。」
と思っているよ。。。怪しいよ(笑)と話しました。

去年のお彼岸のお話。。。(リンク貼っています)

去年は庭に一輪の彼岸花が咲いて、トモちゃんが帰ってきた。。。と喜びました

今年は、彼岸花が咲いてくれず。。。

でも、お彼岸の朝。。。玄関の横に1匹のアオスジアゲハがヒラヒラ飛んでいて。。。
トモちゃん帰って来てくれたんだ~と喜びました


5年前。。。池の公園を散歩していたとき、アオスジアゲハが1匹一緒にお散歩した話
(リンク貼っています)

怪しいけれど、大真面目に亡くなったワンコが会いにきてくれたとか、一緒にいるとか、思っていますよね。(私だけ?

今年は、庭に彼岸花は咲かなかったけど、トモちゃんは、アオスジアゲハになって会いに来てくれたのです

ありがとう。トモちゃん!



今年は、彼岸花がちょっと遅かった。。。
お彼岸が終わった今週。。。
彼岸花が目に付いています。

木曜日。。。だいぶ涼しくなったので、

午前10時ごろ、お散歩してみたら。。。



お日さまがキラキラ頑張っていて。。。



暑すぎました。。。



お嬢様()ヒメちゃんは、この夏過保護だったので、
家に帰ってからも、ハアハアが止まらず。。。

とてもぬるめのシャワーをかけられて冷されました。

暑さ寒さも彼岸まで

というのは、日中は当てはまらず。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

亡くなったワンコグッズの洗たくも出来ないのよ。。。と言ってました。
気持ちがとてもわかるのです
匂いが残っていますよね~

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔だけトリミング | トップ | サザエさん自身は愉快じゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿