ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

やっときました。まいにちにゃんこカレンダー(^^)

2007-12-30 21:35:23 | ネコのこと
12月の初めに注文したのになかなか届かないので、問い合わせをしたところ、送りましたという連絡が入ってから4日もたって、ようやく我が家に日めくりまいにちにゃんこカレンダーが到着しました。


このカレンダーの4月14日のところには、ブログ友のみいまろさんのとこのみいちゃん、まろちゃんがのっているんですよ。私の好きな写真でした。




2009年日めくりカレンダーの応募ができるようです。ネコ自慢の方は応募するのもいいですよね~
私も応募しようかなぁ。
http://www.felisimo
コメント (2)

ムーちゃん、さよなら。

2007-12-29 00:08:14 | ネコのこと
ムーちゃんを暗闇で撮ると、こんな感じに。


もうお別れなので、昨夜写真を撮るけど動くからよく撮れない。


いよいよ、お別れのとき。モモがまた見に来ました。


ムーは私鉄の駅の改札で、里親のIさんと、いかにもネコ好きの息子さんに連れられていきました。二人の様子を見て、次男も寂しいながら、安心したようです。


うちにはまたネコ2匹の生活がもどってきました。
コメント (4)

昨日の三匹。

2007-12-26 22:43:00 | ネコのこと
チャチャがくさいということで、昨日次男がお風呂に入れました。風邪を引いてはいけないので、(くさいくさいと文句を言っていた)パパもタオルで懸命に拭いています。
チャチャの濡れねずみ状態。


モモもその様子を見ています。チャチャの匂いが変わったのを、嗅いでいたりして。


長男のベッドで寝ていた、ムーちゃん。カメラを向けると、長男の膝の中へ。人なつこいのでかわいい猫です。

コメント (2)

ムーちゃんがやってきた。

2007-12-23 18:05:07 | ネコのこと
次男が青森から、ムーちゃんを連れてやってきました。
ムーちゃんは去勢手術を受けたばかりなので、少しおとなしいとのことでした。
モモ興味津々でのぞいています。

すぐに2階の一室に連れて行きました。里親さんに渡すまでそこで飼うつもりです。引渡しは金曜日くらいになりそうです。


すごく素直でかわいらしいネコです。これならIさんの家族も気に入ってくれるのではないでしょうか。すぐあの猫ベッドに入ってくれましたし。ほら、毛並みが黒々していて
いいネコでしょ。
コメント (4)

明日ムーちゃんがくるらしい。

2007-12-22 21:56:57 | Weblog
明日次男が黒猫ムスカを連れて帰ってくるらしい。
チャチャはムスカに会ったことがあるけど、モモは自分より年下のネコにはあったことがない。大丈夫かな~
別の部屋において、じきにお試しで、Iさんのところへと場所を移すつもりです。
Iさんの家にも先輩の雌猫ちゃんがいるんですけど、無事、Iさんとこの猫ちゃんになれるでしょうか。

写真は今日もお気に入りの場所にいるモモとチャチャ。
コメント (2)

今朝の猫ちゃん。

2007-12-17 22:15:14 | ネコのこと
今朝も私の方を向きつつ寝ていたので、かわいかった。
コメント (4)

別れは突然やってくるらしい。

2007-12-14 23:08:47 | Weblog
先日、T子さんが久しぶりに電話をかけてきた。お歳暮のお礼だ。
それにしても元気がよい。しばらく話した後、
主人にも代わり、後でいつも元気がいいね~と噂していた。
ところが彼女は先月、92歳とはいえ、ず~っとお元気だったお父さんを突然なくしたばかりであった。
その事はぜんぜん言わなかった。
言わなくちゃと思いつつ、言えなかったらしい。
あらためて彼女の悲しみを聞きながら、自分も父が死んだときの衝撃を思い出していた。

やがて私にも突然やってくる別れのとき、耐え切れるのでしょうか。
肉親との別れ、友との別れ。
猫たちとも別れなくてはならないだろうし。

写真は昨日の猫の寝顔です。



コメント (3)   トラックバック (1)

パパ十和田へ行く。

2007-12-11 21:38:36 | Weblog
夫が次男が住む十和田のアパートへ訪ねていった。
寒いだろうからとそこらへんの衣類を詰め込み、ズボン下まで買いこんで。

でも思ったより十和田は寒くなかったようだ。猫のムスカは初めはびっくりしたものの、すぐなついて、膝に乗り、指までなめているという。
人なつこいし、まだ子ども猫だ~なんていって気に入っている。

写真送ってと言っているのだが、まだ送ってこない。
里親探し私協力いたします。今日も3人に声をかけました。誰かもらってくれますように。
コメント (2)

ネコの気持ちはわからない?

2007-12-08 21:49:25 | ネコのこと
ダンボール箱によく寝ていたモモを見ていたパパが、猫用ベッドを買ってきました。でも犬小屋みたいな形のその布製ベッドにネコたちは入る様子もない・・・
中に入るのがいやならと、つぶして中のクッションを出してみた。それでもモモはつかわない。
でも昨日の朝、おデブのチャチャがとうとう入りました。
これが証拠の写真です。


モモちゃんはしらんぷり。どうも興味はなさそうです。


ネコ好きのパパですがネコの気持ちはわからなかったようです。

♪♪♪
そうでした。まだムスカの里親はみつからないそうです。
どなたか、生後8ヶ月くらい(?)の雄ネコいりませんか。十和田あるいは埼玉近辺の方なら連れて行きますけど。

これはシータの方だと思いますが、そっくりだそうです。
コメント (6)

行ってきました、写真展。

2007-12-06 17:45:37 | Weblog
いつもおじゃましている、だから東京が好きのきよさんの猫の写真展に行ってきました。
   だから東京が好き!街のねこたち 猫ブログhttp://www.cats-blog.com/?p=3322
青山に詳しい、友Kに一緒に行ってもらいました。
今日はいい天気だったし、おかげで青山のギャラリーに迷わずいけたし、猫の写真が100枚くらい貼ってあって、ちいさなスペースでしたが猫ワールドができてましたよ。
日曜日まで開催されますので、お近くの猫好きな人は行ってみるのもいいですよ。
友とランチして、お茶も飲み、帰りは原宿まで散歩がてら歩きました。なんかのんびりお正月が来たみたいな気がしました。
表参道の紅葉もきれいだったけど、今日はカメラ忘れたのが残念です。
コメント (4)