ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

ケーキ作りとクリスマス

2011-12-23 22:48:12 | Weblog
私のケーキ作りはやむことなく続いています。

紅茶とレーズンのケーキ。


洋梨とコーヒーのケーキ。

美味しくできた。


今日は抹茶のケーキ。ネットに気を取られていたら焼き過ぎてしまった。




これらケーキはみなベターホームの焼くだけの菓子2のレシピ。
けっこう作りやすい。


NHKの料理ビギナーズのレシピでチキン焼いてみた。
今年はうまくいったかと思ったけど、中がなかなか焼けにくかった。電子レンジオーブンが小さいのかな~



娘の買ってきたクリスマスケーキ。


買ってきたケーキはやはりやわらかくておいしい(笑)

手作りケーキはみな母にも食べてもらっている。
母はいつも食欲たっぷりでおいしいと言ってくれる。

コメント (2)

なになに、これが流行りなの?

2011-12-10 22:34:35 | Weblog
娘がコケ玉の寄せ植えを教えてもらってきた。
かわいいな~今はこんな寄せ植えが流行っているの?



しゃれているのね。
コメント (4)

ゴーヤちゃんその後と、モモコの寄せ植え

2011-12-06 17:46:32 | Weblog
うちのゴーヤは11月29日に終了いたしました。
最後は小さいのが何本か。



12月2日にピーマンと炒めて食べました。小さいのを入れれば60本あまり採れたことになります。
気を良くして来年もやります。



生協でパンジー苗モモコというのがあったので、思わず4鉢も買ってうちにあった去年の松にオキザリスという花と白い花を買ってきて寄せ植えを作りました。
松が入っているのでお正月用にもなりますね。
だんだん主婦らしくなったでしょうか(笑)

コメント (4)