ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

お庭の息吹

2019-04-19 12:44:02 | Weblog
桜も散って、ますます春本番になったこの頃です。

友達から2年前にもらった都忘れにいくつも蕾をつけてくれました。



隣に植えたクリスマスローズにも新しい葉がつきました。来年は花が咲いてくれるといいな。




お隣のうちから増えてきたスズランにも可愛い花がついてます。



ずいぶん前に買ったチョコレートの木にはじめて花の蕾がついています。



お花が咲くとチョコレートのにおいがするという木ですが、ほんとにチョコのにおいがするのでしょうか(笑)

ほったらかしの庭ではありますが、意外な楽しみもあふれています。

おとといのネコ・今日のネコ

2019-04-13 19:04:15 | Weblog
おとといホルスくんが来たのですが、すっかり食欲がなくなってました。
寒かったから風邪でも引いたのでしょうか。





ハンサムだったホルスくんもなんか病気のようで、すっかり痩せてしまいました。

昨日は誰も来なくて、
もうホルスは来ないのかしらとも思いました。

今日は久しぶりでシズが来ました。



どこかでかわいがられているらしく
痩せてはないし、
カリカリは食べずにチュールだけ舐めてどこかへ行ってしまいました。




幸手権現堂での花見

2019-04-07 11:53:29 | Weblog
昨日は例年行っている幸手の権現堂にお花見に連れてってもらいました。



ちょうど見頃だしテレビでも紹介されるので人出が多く、駐車場に入るのも大変でしたので
離れた駐車場から30分くらい歩いてのお花見です。





ヤギさんも5頭いて、癒されました。





幸手に通うのは、そうですね15年目くらいでしょうかね。
お花見好きになった原点のような気もしています。