ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

昨日と今日と。

2010-07-27 20:33:24 | Weblog
昨日の夕方、うちの方は雷雨が2時間ほど降り、ヒョウまでも降ってきたんです。
びっくりです。


氷砂糖より大きいものがバラバラと降ってきましたね~




でも停電騒ぎがあり、停電が長いな~と思っていたら、うちのブレイカーが落ちていたんです。あせってしまいました(笑)

今朝は東の窓を開ける時、ミョウガが出ているのが見えました。
摘んできました。今年も豊作といえるのでは。

コメント (5)

幸せなのかもしれない。

2010-07-20 16:17:30 | Weblog
この間ネコのモモはお兄ちゃんが身体を洗ってくれて、少しさっぱりしました。


ほとんどはめなかった主人の結婚指輪を使って私のペンダントを作りたいなと何となく思っていましたところ、このところビーズの首飾り作りにはまっていた娘が「そんなの簡単だよ」と言って作ってくれたのです。
「お母さんクラス会にしていきたいでしょ」と言って、間に合わせてくれました。


お気に入りです。ハートの飾りまで入れてくれて。私の宝物となります。
それでもって昨日は立野小6年1組のクラス会に行ってきました。


女の子男の子の時代に戻ってきました。開催地の吉祥寺には漫画家西原理恵子先生の
吉祥寺のポスターも。

西原先生のブログで拝見していたので実物見たかった^^



暑かったけど2年ぶりにみんなにも会えたし、帰りがけ父の墓参りもでき、
幸せな1日だったかもしれません。
コメント (4)

淋しくなった街角で。

2010-07-04 07:44:28 | Weblog
デンちゃんがいなくなって
すっかり様変わりしたわが町の四つ角ですが、先日向かい側の角で、デンちゃんの生まれ変わりのようなネコが鎮座していました。
立ち止まるとにゃーと言ってこちらに来ようとしました。


写真を撮るだけだよと言うと、心もち寂しそうな顔をされてしまいました。



うちのネコが病気持ちなので、もうネコは飼えないのがちょっと残念な気もした一瞬でした。
コメント (6)