ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

きれいだったアイスランドポピー

2016-04-29 22:26:03 | Weblog
今日は次男が帰ってきてくれたので、長男と3人、森林公園のアイスランドポピーを観に行きました。









風が吹いてポピーが揺れて、暖かな日差しの中、きれいだな~天国ってこんなかな~といっていました。
平和な日だと思いました。穏やかな日々が続きますように。

コメント (2)

騎西の玉敷神社の藤

2016-04-24 23:39:50 | Weblog
近所の藤も咲いているし、玉敷神社の藤も咲いているに違いないと思い、次男に騎西に連れて行ってもらいました。



これはピンクの藤。珍しいなと思いました。



  







ここの藤は樹齢400年ということです。
藤は甘いにおいを放っていて、しばし癒されました。




帰りには信号待ちのとき、ネコちゃんを見かけました。
コメント (2)

わが趣味は

2016-04-17 16:10:04 | Weblog
若いころから、陶器やさんでお茶椀だの、お皿を選ぶのが好きでしたが、最近ではその趣味もちまちまと、
スーパーや、ホームセンターでほしくなると買っていました。
2年ほど前にホームセンターで買った薄手のご飯茶碗が、少しづつ割れてしまいお茶碗の数も減ってきたので、
今日はなんと100円ショップで買ってしまいました。



どうせすぐ割ってしまうし、猫とフクロウの模様なんてかわいいなと思って。



お椀も古くなり傷んできたし…5つづつ買い求めました。
1080円にしてはいい買い物と思いますがどうでしょう。
私の好きな日本製でありますし。

刺し子もまだ続いてます。



でも久しぶりに大宮のユザワヤへこの前行こうとしたら、なんと閉店してました。
今は手芸する人も少なくなっているのでしょうか。
何とも淋しかったです。
コメント (2)

幸手でお花見

2016-04-09 22:39:32 | Weblog
ここに越してきて以来、毎年言っている幸手の権現堂の花見ですが、今年も次男に連れてってもらえました。
お花見の頃は肌寒いことが多いのですが、今日は暖かくて気持ちよくお花見できました。
お花は満開を過ぎてはいましたが、お天気に誘われてみな楽しんでいました。









今日は暖かいせいか猫も活動的で。朝昼夜と三回も野良猫シズちゃんやってきました。



いつも渋目のシズちゃんです(笑)
コメント (2)

春本番

2016-04-03 12:41:00 | Weblog
今日はうちの近くでお花見です。



実家にも以前こんな椿が咲いていました。懐かしい花です。







高校の花壇は春らんまんです。







根元のところにも可愛い桜が咲いています♪



桜もこんなに咲いてよいお花見です。



門のところの水仙かわいかったです。
植えてくれた方ありがとう。
今年のお花見、近くでできました。

コメント (3)