ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

友を待つ

2017-01-29 18:57:56 | Weblog
先週の月曜日、新年会と、この3月で退職する友達を送る会として、高田馬場のイタリアレストランで友4人で集まりました。
お店の前で待っていたら、お店の人が中に入れてくれました。



このお店は私は初めてですが、去年行った下のケーキやさんはおいしかったし、評判がよさそうだったので
珍しく私が予約しました。

誰が早く来るかな~と待っていたら、時間前に後の3人も来て、
楽しく、おいしく3時間過ごせました。







よき友達がいてよかった。みな優しい方々です。
みなそれぞれお料理の写真など撮っていました(笑)

お店の人も感じよかったし、お店の中も明るい感じです。
また訪れたい店でした。
コメント (2)

お正月らしいことしたかった

2017-01-04 20:38:43 | Weblog
元旦は息子と初詣。
春日部の鎮守神社に行ったら、本尊の方は参拝客でいっぱいで、お参りはあきらめたので
その足で、地元の天満神社に行ってきました。



お天気が良かったので、いい初詣になりました。

古い絵馬が公開されてました。





椿はほとんど蕾で見頃はもう少し。


今日まで休みで、知り合いが福袋をいっぱい買ったと言っていたので、
私も食料ならいいかと
近くのスーパーマーケットでお菓子の福袋を買ってみました。





中身はこんな感じ。お煎餅は700円で、クッキー詰め合わせは1000円。
なんかお正月らしいことをしたくなって買ってしまいました(笑)
食い気に走る私なので、みんなで食べることにしよっと。
コメント (2)