ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

ひとり奥多摩

2015-04-06 11:48:45 | Weblog
 日曜日は天気があまり良くなかったのですが、
小鳥たちが囀りだしていたので、雨が上がるに違いないと思い、
また降ればビニール傘でも買えばいいと思って、楽天的な私は
奥多摩に向かいました。

途中の青梅駅の桜。満開です。



 駅近くででお花を買い、駅前のバスストップのところにある蕎麦屋さんで、
お勧めだという、きのこめしを食べて、
お墓参りをしてきました。

お墓の掃除をしながら、
今までいろんなことがあったなと思い出し、
語りかけていると、
不思議に癒された思いがして、
もやもやしていたストレスもどこかに消えていました。

幸い雨にもならず、電車も出迎えのワゴン車もすごくすいていました。

奥多摩駅からのながめです。





奥多摩は遠いけど、いい場所だなと今回思いました。

おまけは冷蔵庫にあった抹茶の整理もかねて、抹茶蒸しケーキを口さみしい土曜日に作りました。
あぁ、食欲は止まらず、ダイエットは成功しません(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chika)
2015-04-06 15:13:41
きれいな桜ですね。
お墓参りも出来て、色んな事が報告できて良かったですね。
抹茶入りケーキ、色合いが良くて美味しそうですね。
こちらはイースターで4連休、今日まで休みです。
Chikaさんへ (ひまりん)
2015-04-06 17:54:32
奥多摩は寒いので満開は今度の日曜あたりかもしれません。
お墓参りはとつぜん思い立っていくことも半分くらいですが、今回は天気予報では雨の確率が高かったせいか青梅線もがら空き、送迎のワゴン車もなんと私一人でした。

イースター休暇ですかぁ。いいですね。まねっこ好きの日本人も今にはやらせるかもですね♪

コメントを投稿