ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

天気がよかったので

2015-04-19 20:07:24 | Weblog
今日も晴れていたので、そろそろゴーヤでもまかなくちゃと思い、プランターを用意したら、
土が足りなかったので、新しくできたホームセンターに行ってみました。
自転車で運動がてら。

土10リットル2袋と、去年と同じに小玉スイカの苗と、枯らしてしまったローズマリーを買ってきました。



プランターの中に去年娘がもらったゴーヤの種をまきました。
ちゃんと出てくるかな~




ローズマリー、今度は枯らさないようにしなくては。

天気がいいと元気に庭仕事とかしたくなるものですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chika)
2015-04-21 01:25:18
今年も楽しみですね。
自分が育てた作物は、また違った美味しさがありますよね。
ゴーヤの種って売ってますか。今度、日本へ行ったら買って来ようと思います。
Chikaさんへ (ひまりん)
2015-04-21 19:30:04
ゴーヤは種が大きいので、以前植えた時もみな出てきましたけど、今度の種は少し古いのでどうかなと思っています。うちはあまり日あたりがよくないのですが、植物がうまく育つとうれしいものですね♪
ゴーヤは苦いから、嫌いな人もいますよ。Chikaさん好きだといいけど(笑)

コメントを投稿