おかしなお菓子や手作り小物

ちまちました小物作りや失敗有りなお菓子の手作りを載せていきたいと思っとります(・ω・)/

リンゴジャム

2015-12-17 16:21:08 | 日記
立派な林檎をいただきました。
そのまま食べても蜜がたっぷりで美味しいのですが、今回はリンゴジャムにしてみました。

材料は林檎と砂糖とレモンだけ!(プラスシナモンパウダー)

皮を剥いてイチョウ切りにした林檎に林檎の20~30%のグラニュー糖、レモン汁をまぶして1時間程おき、水分が出たら火にかけ、水分がなくなり果肉が透明になってきたら火を止めシナモンパウダーをふりかけ出来上がり~(^o^)


こんなに水分が!
お茶用パックにレモンの種をいれてます。


かなり煮つまってきました。


暑いうちに耐熱容器に入れて冷ましたら完成です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿