0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

やりたいことを、やんなさい!

2013-11-11 09:57:11 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

あなたは「いま」「ここ」に「在る」!



おはようございます。

僕は昔、サービス業に就いていたこともあり、一時期、飲食店の
責任者をまかされていたことがあります。
いわゆる「雇われ店長」ってやつ。

で、その頃は、そういう仕事をしているんだから、こういうことに
興味を持たなきゃ、ああいうことも好きにならないと、って感じの
意識で仕事をしていました。


でもね、今思うと、それらよりも好きなこと、ワクワクすることが、
確かに当時もあったんです。それは、いまだ変わらないもの。
(そしていまは、ワクワクに従い、やり続けています。そして、それ
 が出来ていることに、家族や周囲の全てに、感謝し続けています)


仕事だから、稼ぐためには「そう在らねばならない」
それが真実だと思い続けていました。

そんなに興味がなくとも、興味を持たなければならない。仕事だから。
確かに接客は好きでしたが、どうしても100%乗り切れない自分が、
常に居ました。
でもね、

「そうしなければならない」と思い込んでいた「それら」という対象は、

きっと、僕以上に、こころから、本当に「それら」が好きで好きでたまら
ない! 

という人たちに、任せるほうがいいんです。


なぜなら、彼ら(彼女ら)には「ムリ」がない。「しなければならない」
もない。


寝る間も惜しむほどに、食べるのさえ忘れるほどに、「それら」が好きな
方々に、「それら」 をやってもらうのが、一番自然であり、フツウなん
だと思います。



寝る間も惜しいほど、料理をするのが好きな人こそ、シェフやって下さい。

寝る間も惜しいほど、ケーキ作りが好きな人こそ、パティシエやって下さい。

寝る間も惜しいほど、デザインするのが好きな人こそ、デザイナーやって下さい。

寝る間も惜しいほど、演奏するのが好きな人こそ、演奏家になって下さい。

寝る間も惜しいほど、絵を描きたい人こそ、画家や漫画家になって下さい
・・・・・・。



出来るとか出来ないとか、上手くいくかどうかとか、そんなのやる前から
心配して、なんの意味があるのかな?

決意したあなたを止めるのは、本当にやりたいことを見つけられなかった
ひとか、周囲や状況、つまり「外」のせいにして、やり遂げられなかった
ひとだけだよ。

それはあなたを心配する以上に、「オレ(ワタシ)に出来なかったんだから、
難しいにきまっている」

と思い込んでいるひとだけだよ。
たとえそれが、あなたに近しいひとであっても、あなたはそんな
「心配に似ているコトバ」 を、一切聞かなくていい。

そう、まさに社会の常識、

「やりたいことではなく、出来ることをやれ!」

の正反対、

「出来ることよりも、本当に、こころから、やりたいことをやれ!」

この選択が、真理への、調和への道だったことに、いまは気付けました。
思えば、考えるまでもないほど、カンタンな理屈なのにね^^;



ワクワクできることは、それぞれひとによって千差万別なのは当然です。

こころからワクワクし続けるものを見つけると、自然にそれが出来ること
に、強く感謝できるようにもなります。

ワクワクから発した行動は、ときに、本当に寝食を忘れます。

ワクワクから発した行動は、リキむことも、アセることもないので、全て
が円滑に流れます。

リキむことも、アセることもないので、そのうちに「いま」「ここ」が
常に栄光の瞬間であり、それが永遠に続くことに気づけます・・・!



そんなひとが、生活を心配すること自体、100%ありえません。

出来ないのは、アセりや不安にばかり気が向いて、よほど感謝が足りない
からだと・・・・

実は、

ここに気づけるかどうかが、最大のキーなんだ。


とにかく、これは世間知らずでも、ただの夢物語とも違います。
寝たまま生きているひとのネガティブな言葉は、サラッと流しましょう。

そういう社会が、すぐそこまで来ているから!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。