0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

ジャックバウアーか!

2013-11-08 10:49:44 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

「すべては、いま、ここに在る!」



おはようございます。

満員電車やバスに乗り合せて、ふと周囲を見渡すと、ほとんど、
まさに「ほとんど」のひと達が、スマホの画面をヒュンヒュン
してます。
たまに大きめのタブレットをガバッ!と出してくる人も。
でもみんな、一様に疲れてるよね。

みなさん、座席に座ると同時にスマホを見ます。

一区画、全員がヒュンヒュンしてるときもよくあります。そういう
のに遭遇すると、

「・・・そんなに急いで情報が要るなんて、ジャックバウアーか!」

と思ってしまうんです(ちょっと古い・・?)
でね、なんとなく視線に入る画面を見ると(いや、覗いてるんじゃ
ないですヨ^^;向こうから視界に入ってくる!笑)
別にテロリストを追いかけているワケじゃない。そりゃそうだ。

みなさんたぶん、だいたい、ツイッターとか、なんかのオークション
とか、ワンセグでしょ。見てるの。


・・・でも、座席に座って一息ついて、さあスマホ、というのもなん
となく分かります。
僕も数年前は、疲労の仕事帰りにガラケーでしたが、座るなりなぜか
オセロに没頭してましたから。

ただ、いまはもう、さすがにそんなことはしなくなりました。
スマホやメールや、読書さえ。

じゃあ何してるかと言うと
(乗っている数分間でさえ)絶えずなにかしら「感謝の種」を探し、
かつ感謝し続けています。
(・・・こいつ、またか!でしょうね^^)


「いまここ」はもちろん、きょう遭遇した出来事の中にも「感謝の種」
がないか探します。

なんかもう、画面や文庫本に向かっている時間さえもったいない(笑)



なぜかは、いまさら言うまでもありませんが、


感謝することでシンクロが起こることを、「シッテイル」から。

思考が目の前の現象に繋がっているということを、常に体感し続けているから。



世俗的に言うと、

「感謝し続けていると、イイコトが起き続ける」

ということを、

「なんとなく、そうかもしれないね・・」じゃなく、

「たまに、そういうことある!」でもなく、さらには

「そのことを確信している!」でさえなく、

「そんなことはアタリマエ」だと、

「シッテイル」から。

いまやそれは、可能性でも、確信でさえもなく、「知識」であり
真の「常識」であり、アタリマエ^^

さらに言うまでもなく、これは「僕だから」じゃない。
あなたにも常に起こっているんだけど、それらのサインにどれだけ
気付いてるかどうか、というだけ。

こういうふうに書きたくないけど、ホント
「感謝しておかないと、ソン(笑)」


・・・それに、
みなさん疲れ切ってるのは分かるけど、こういう状況での感謝
(これもひとつの瞑想なんですが)は、非常に気分がスッキリします。

こういう習慣をクセ付けると、日々、瞬間瞬間の気分が、みるみる
軽くなります。

多くのシンクロに気付き始めます。

ワクワクに気づけるようになります。

「思考が現実化していく」とはまさに、このことです。

そうすると、驚くほどあなたの状況そのものが変化していく。

まずは、あなたが気付かなきゃ^^


スマホを反射的に「意味もなく」見つめるクセが付けられるんなら、
感謝し続けることも、十分クセに出来ますからね。
とまあ・・・
満員電車のなかで、こういうこと思っている乗客も居るということ^^

でもそんなひと、いまの社会でどれくらい居るんだろう?

選ぶのはもちろんあなたの自由だけれど、
どうか大勢が、早く、少しでも「軽やか」になれますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。