壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

また。お詫びします

2009-03-01 15:34:28 | 政治・耐震問題
 『「武士道精神」の復活を』

 藤原正彦氏が書かれた、『国家の品格』の1フレーズを最初に載せました。
 この言葉を載せた理由は、現在の政治家の所業がどうしても納得がいかない。ということです。

中川前財相、地元でおわび 支援者は「団結して支える」(朝日新聞) - goo ニュース


 本当に・・・呆れています。
 28日に地元である帯広市に、中川昭一元財務・金融担当大臣が『おわび行脚』として戻ってこられました。
 実は、27日には、衆議院本会議にて、『平成21年度総予算』の決議が執り行われているのですが、それには、『病気治療』の名目で、欠席されていますが、、、体にもっと負担の掛かる飛行機での移動は、、問題なく実施される。。。

 このことを、、、どう考えればいいのでしょう???


 私メは、建設業界にいる人間ですので、昔は集票マシーンとして動いたことがありますが、今では、公共工事の減少とともに選挙運動に関する動きは少なくなりました。
 自分達の利害も含め、選挙活動をすることに関しては、問題ないと思っていますが、、、今回の中川代議士の所業で、、どう『支援』していくのか・・・・私メには分かりません。。。


 私メ個人的な思いだったのは、大臣辞任とともに、議員辞職して、体が悪いなら、体調を万全にしてから・・・禊(みそぎ)選挙。。。。だと、勝手に思っていまして、、【以前のブログ:お詫び】で書いたように、、、、結果はどうなるかな?
 と。思っていました


 で。。今回のような状態です


 多分、他の選挙区の方々には、お怒りがあるものと思います。
 私メも、『腹を切れ』という思いが湧いてきました。。。


 日本国民の方々、全世界中の方々、、大変な不快を与えていると思われます。
 この場にて、再度、お詫び申し上げます







 ・・・なんで、私メが謝らないと・・・いけないんだろ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
功績もみてあげて (はる)
2009-03-01 17:04:23
はじめまして。
普通の主婦ですが、マスコミの叩き方もひどいと思いますよ。
中川さんは功績もある方です。
G7での本来の仕事は何も報道がないですよね。
自社に不利な政治家たたきに思えマスコミ不信です。
返信する
はるさんへ (Hikaru)
2009-03-01 21:13:35
で~す。。
マスコミに関しては、私メも書きたいことが山ほどあります。。
今回の問題の一翼はマスコミだと言えるでしょう。。。。。。。
ですが、それはそれ。
中川氏の功績も考慮されるべきだと思いたいのですが、国益を考えれば・・・・
昨今では、普通の主婦(?)と言っている方のほうが政治情勢に詳しいと思っています。
ぜひ、その情勢分析を国益として考えていただいて、どしどし、発言してもらいたいと思っています
返信する
おじゃまいたしました。 (はる)
2009-03-01 22:29:53
ご返事ありがとうございます。
私は本当に普通の主婦です。政治には詳しくありません。
ただ弟を心の病で亡くしていますので、あまりにひどいいじめのような気がして心がずっと私まで痛んでいるのです。
政治家の方またご家族の方の日頃の心労は計り知れないものでしょうね。中川氏の件でそう思いました。
日本のことずっと思っていらしたでしょう。
政治家は国民の期待に応え続ければならない…

各マスコミ。テレビ局もいろいろ不祥事がでてきてますが。最後に一言だけ謝罪してそれまでですね。自社の追及はしません。ひどいです

私はもうただ、心が痛んだだけです。
失礼いたしました。
返信する
お邪魔いたします (まみこ)
2009-03-02 13:57:16
はじめまして
関西在住の女性です。
地元の方々から中川さんに対して心が離れてしまうことが一番気掛かりでございます。
今回のことですが、お酒好きを利用され陥れられたんだと思います。中川さんの脇が甘かったんだと思います。それは認めざるを得ません。
G7での仕事ぶりは、他国から称賛されている通り素晴らしいものでした。
外国のHPにG7の全日程の写真が公開されていました。
1日目、二日目ともしっかりとお仕事をされている姿が写されていました。
また、二日目の本会合後の立食形式の昼食会ですが、他国の方は、皆ワイングラス片手に談笑されていましたが、中川さんは、グラスを持たず真剣に話している様子が写されていました。
マスコミは、憶測で報道しています。
憶測のみで報道し、事実は無視する。ひどすぎます。
そしてその後、同級生の財務官僚がセッティングした昼食会に出席されたようですが、それはたったの35分間。いくらなんでもそんな時間で泥酔しますでしょうか?
そしてマスコミは報道しておりませんが、バチカンサイドに寄りますと、お酒の匂いは一切していなかったそうです。
お酒という証拠がないまま、あのような報道・・・・。私が記憶する中で、テレビであそこまでいじめられている人は初めてです。
まして、それが人生の中で一番尊敬している人ですから、ショックで今も立ち直れていません。
今回の事件(敢えてそういいます)は、郵政民営化が絡んでいると思われます。
財務官僚・読売・小泉・CIA
今まで、郵政民営化に意を唱えたものは何らかの事件に巻き込まれています。
今回、ローマに旅立つ前に麻生さんの郵政発言問題があり、それに対しての小泉さんの発言、そして、中川さんは小泉さんを非難しておられました。
小泉・竹中・森元総理など、郵政民営化が見直されずに進むと、莫大な富をアメリカから得ることができるようです。
麻生さんや、中川さん、鳩山さんたちは、郵政民営化を見直そうとされている・・・・・
小泉氏は、マスコミも取り込んで強引に進めようとしています。
マスコミは、簡保の宿のことをほとんど取り上げません。その上、亀井静香氏がこのことに対して地検に働きかけようとされていますが、そのこともマスコミは無視しています。
中川さんの事件によって気づかされました。
中川さんは、ここまで叩き潰さないといけないくらいアメリカや他国にとって、売国議員にとって大きな存在なんでしょう。
中川さんの地元の有権者の方にかかっていると思います。このまま、中川さんを政界から追い出したら、売国議員や日本を食い物にしようとしている他国の思うつぼです。
どうか、お一人お一人が、中川さんの功績を思い出してほしいと思います。
北海道また日本になくてはならない政治家だと思います。
今、小泉氏・中川秀直氏・与謝野氏・小沢氏・・・・など売国議員に政権を任せたら大変なことになると思います。
皆が気付いて麻生さんを支えなければ、日本は他国に吸い取られてしまうでしょう。
長々と書いてしまいすみませんでした。
できれば、帯広の皆様がマスコミに惑わされず、自分で調べられて真実を知り、帯広の方を中心に中川さんを救ってあげていただきたいです。全国の中川さん支持者は、かなり動いております。しかし、やはり地元の方の理解がないと選挙は戦えません。
どうか、中川さんをよろしくお願いいたします。


返信する
はるさんへ (Hikaru)
2009-03-02 18:50:23
はるさんのお考えは良く分かります。
『いじめ』で私メの知り合いも自殺された方がいますので、社会制裁的な『いじめ』は問題だと思っています。
ジャーナリストにとって、部数やら視聴率という見えるようで見えない数字に追われているのも分かってはいますが、書き方、伝え方には大いに問題があると思います。

私メの意見ですが、色々な人が色々な目で見ることが重要だと考えます。
そのことを踏まえて、主婦の観点というのは重要だとコメントを書いたつもりです。

色々な意見を聞くことが出来て、私メも感謝しております
返信する
まみこさんへ (Hikaru)
2009-03-02 19:07:26
で~す。。

まず。。。長文でしたね(大笑)
私メは、中川氏に対してG7会議の内容は別段問題にはしていません。
G7会議内での発言等々は、各国とも問題なかったと発言しているのも聞いていますし、無事にG7自体は閉会されているわけですので、問題ないと考えています。
私メが問題にしているのは、記者会見とその後の身のあり方です。

ウォーターゲート事件のように、政府全体で陰謀が渦巻いているような論調でしたが、私メの考え方とはちょっと違っています。
前にも書いているのですが、私メは郵政民営化反対論者です。ですが、この民営化に関して、確かにアメリカからの圧力はあったと思ってはいますが、それにより、国益が害されているとも思ってはいません。
最近の鳩山総務大臣が、いやに活き活きしているのも実のところ気に入りません。
元郵政官僚が、色々な情報をリークしているのも聞いていますし、民に対して、官がチャチャを入れるのも、、、どうかと思っています。。
一つ一つ問題はあるでしょうけど。。

中川氏の選挙に関しては、私メも分かりません。
どの様な審判が下るのか、それは、今時点から考えることは無理だと思います。
地元の人間達からも、色々な意見があります。これからも、少しずつでも報告していきます
返信する
お返事ありがとうございます。 (まみこ)
2009-03-02 19:51:10
突然、お邪魔して長々と持論を書き込みさせていただいて、早速の丁寧なお返事ありがとうございます。
中川さんのことは、陰ながら応援したいと思っております。
返信する
まみこさんへ (Hikaru)
2009-03-02 20:53:50
多分、色々と書きたいことが多くあるのだと思います。
知識、見聞の多さには感服いたしました。
見解の違い等々はあるとは思いますが、議論をすることの少なくなった日本人にとっては、重要なことだと思います。
ま。私メは、そんなに、深く考えないですけどね(大笑)
返信する