倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

さくら組 運動あそび

2021年06月30日 15時04分56秒 | さくら組

●運動あそびをしました!(さくら組)
①ゾウになりきって首、腕、手首、足首など体の部位を意識して動かしました。

②じゃんけんで勝ったら大きく一回ジャンプ!してゴールまで進む遊びをしました。保育者が「パーだすよ」と予告すると、勝てるものを考えて出していました

③織姫・彦星になりきって、天の川に見立てた平均台を渡りました。片足を乗せながらは少し難しそうでしたが、好きな渡りをする時には再度挑戦する子が多かったです!

④平均台2本をハイハイの恰好で横向きに進みました。ゆっくりと足を運んで進めていました!

★お楽しみでは風船運び。新聞紙に乗せた風船を二人で運ぶのですが、ふわふわ飛んでいくのでなかなか運べず…そんなところも楽しくって笑顔の子どもたちでした。