倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 プール掃除

2019年09月04日 15時45分06秒 | 日記

●プール掃除をしました!(ふじ組)
 さくら組の頃から使ってきた大きなプールも今年で使用するのは最後の年となり、ふじ組のみんなで掃除をしました。プールを見て、すぐに「汚い」「葉っぱがいっぱい入っとる」「まず、葉っぱを取ろう」と意欲満々の子ども達でした。早速、葉っぱを取り除き、雑巾で汚れをゴシゴシとこすってみると「あ!すごい!落ちてきたよ!」「綺麗になってきた~!」と夢中になって掃除していました。プールの淵や壁等、隅々まで張り切って掃除してくれた子ども達でした。掃除し終わったプールを見て「すご~い!綺麗になったな~!」と嬉しそうな表情でした。最後に『挨拶』をみんなで相談して「プールさん、いっぱいありがとう。小学校に行ってもがんばります。さようなら」と言ってお別れしました。