倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

さくら組 運動あそび

2021年02月24日 15時49分42秒 | 日記

●運動あそびをしました!(さくら組)
 運動あそびで平均台と鉄棒を使って遊びしました。平均台では前歩きをします。途中、台の上のミカンを拾うためにしゃがんだり、ボールを赤ちゃんに見立てて、前や後ろにもって運んだり、変則的な姿勢でバランスを取りながら遊びました。手が使えないとぐらつくこともありましたが、身体をくねらせたりして上手にバランスをとっていました。

 鉄棒では、手足を使ってぶら下がったり、補助足ぬき後ろ回りをしました。回りは一人でできる子もありますが、怖い子は保育者が抱きかかえるようにして援助すると、安心してできるようでした。