倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

たんぽぽ②組 音あそび

2018年09月14日 14時35分00秒 | 日記

●音あそびをしました!(たんぽぽ②組)
 6月から2か月半ぶりに音遊びをしました。久しぶりでしたが、緊張気味だったのは最初だけですぐに笑顔になっていた子どもたち。『ゆらゆらゆれましょう』では、「いっしょ(一緒) しよう」と一人の子がお友だちを誘って手を繋いで揺れていると、それを見た他の子も“ぼくも”“わたしも”と誘い合って手を繋いで揺れていました。何とも微笑ましい姿でした。他にもヒヨコになってお散歩したり、鈴を使って『大きな栗の木の下で』で大きく鳴らしたり、小さく鳴らしたりして楽しみました。たくさんの笑顔が見られ、楽しいひとときでした。