倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

さくら組 デカルコマニー

2018年08月17日 15時07分24秒 | 日記

●デカルコマニーをしました!(さくら組)
 絵具で魚に模様をつけました。魚の形に切った画用紙の半分に、絵の具を垂らしたり、丸を描いたり…と好きに描き、半分に折って反対側に色がつくことを楽しみました。「足跡みたい」「まる~」「ポタポタ」とそれぞれが好きなように描くと、「どんなのができるかな~?」と楽しみに折っていた子どもたち。ワクワクしながら開くと、「うわ~!」と拍手して大喜びの子どもたちでした。どんな魚が出来上がったのか、完成したらお部屋に飾るので、お楽しみに!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ②組 野菜スタンプ | トップ | ふじ組 探検隊 ・ すみれ... »

日記」カテゴリの最新記事