倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

さくら組 運動あそび

2022年09月28日 14時33分57秒 | さくら組

●運動あそびをしました!(さくら組)
 「左右連続ジャンプ」はあわてんぼうのウサギになったつもりで右にジャンプ、左にジャンプとリズミカルな跳躍運動を楽しみました。笛に合わせ、ゆっくりからだんだん早くなると「わ~!」と言いながら頑張って跳んでいました。「もう一回したい」と繰り返し挑戦しました。


「仲良しカニさん鬼ごっこ」は砂浜にいるつもりになって、カニになった保育者から逃げる鬼ごっこを楽しみました。「きゃ~!」と言いながらカニから逃げていましたが、最後は仲良く握手して終わりました。優しい鬼と敏捷性や走力などを養う運動でした。


振り返りでは「ウサギになるのが楽しかったです。」や「カニが面白かったです。」と話していました。