倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 書道教室

2017年07月27日 15時11分38秒 | 日記

●書道教室がありました!(ふじ組)
 今回も、絵と文字をつなげるプリントをしました。『つ』のつく4種類の文字と言葉を見て、「つき はこれ!」「つくえ はこれ」等と、探しながら線で結んでいました。次に道路の迷路をしました。一見、難しそうに見えましたが、子ども達は、次々に「できた!」と得意顔でゴールしていました。間違えたら消しゴムで消すことにも慣れてきました。「間違えても消しゴムで消せば大丈夫」という安心感もあるようです。早く出来た子は紙の裏に絵を描いて静かに待つことも少しずつ習慣づいてきています。お迎えの際に、書道ファイルを見てみて下さいね。