倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

さくら組 運動あそび

2019年10月30日 15時35分46秒 | 日記

●運動あそびをしました!(さくら組)
 【カニの床屋さん】【その場ケンケンジャンプ】【リズムジャンプ・いちにのシュワッチ】や跳び箱を使って【踏み越し】【跳び下り手たたき】をした後、リズム遊び【おばけがくるぞ】をしました。座って足をカニの手に見立て左右に開閉したり、ケンケンをしたり、ウルトラマンになってシュワッチとジャンプするなど、そのつもりになって遊ぶことを楽しんでいました。最後は大好きなお化けの遊びです。怖そうな音楽が流れてくると、「こわい」と言いながらもその雰囲気を「あははっ」と笑いながらそーっと歩いたり隠れたりして楽しんでいました。