ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

450円のスピーカー

2006年10月24日 21時19分09秒 | コンピュータ
 手稲の西友に買い物に行ったら電器製品のコーナーの隅っこに、このスピーカが山積みになっていた。

 箱の裏面を見ると、中国産で西友が販売している製品だ。2,000円…少なくとも1,000円以上で売られていたものなのだろうが、800円の値札を消して500円と書いてある。ACアダプタ付きの、つまりアンプ内蔵の、ちゃんとしたステレオスピーカなのに。

 500円は安い。脳裏をよぎった「なにに使うのか」という当然の疑問を打ち消して、二箱抱えた。財布を忘れてきたので、嫁さんに千円借りてレジに向かう。「セゾンカードを持っているなら、さらに安くなる」と言われたので、嫁さんの財布から借りて見せた。

 それでさらに10%安くなった。ひとつ450円、ふたつで900円だ。こないだ戻ってきたデスクトップパソコンのためにヤマダ電器で1,030円のスピーカを買ったことを思い出して、ちょっとほろ苦い気分になった。

 たぶんまだ残っていると思う。パソコン用の安いステレオスピーカが欲しい人は、いますぐ手稲の西友にGO!(行かないって(だいたい、なんだよその「GO!」ってのは(ほっといてよ)))。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿