ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

インターネットカフェってこんな感じ?

2007年05月06日 22時11分58秒 | Weblog
 連休最後の日曜だというのに、よんどころなき事情により会社で徹夜モード。

 といってもなにか作業をするわけではないので、この連休中に一日おきに自宅でやっていた仕事を持ち込んでやっている。今日は調子がよくてかなり進んだが、さすがにちょっと疲れた。

 嫁さんに買ってやったパソコンラックが良さそうなので、もう一台注文して会社で自分用に使っている。いままでは会社でも自宅の仕事部屋とおなじように、床に大きめの座布団を敷いて座っていた。パソコンラックとイスになると腰は楽だが、その代わり足がむくんでくる。どこかに足を上げて…と探すと、パソコンラックの下に収納したPCの上が空いている。よっこらしょっとそこに足を上げると、ちょっと暖かいこともあってなかなか具合がよろしい。気持ちよくなってうかつにも眠りかけ、おっとっと、と目を覚ます。

 テレビで見たことしかないのだが、インターネットカフェで寝るのってこんな感じか? イスはこんな安物じゃなくて、かなり立派なリクライニング付きのものだったようだが。