徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

三陸は元気です!

2011年06月05日 | 日本酒・ワイン・酒・食材・旬
津波の直接的な被害を受けた地域の復旧・復興は始まったばかり,まだまだ,これから,息の長い支援が必要です。でも,東北はもちろん,三陸地方は元気でした。遠野など内陸の地域は全く問題ないですし,沿岸部でも被害を免れた地域は,普通にお土産だって買えます。

味噌汁にハマっている自分は,海の幸,山の幸を購入。

こんぶは,1日目に訪ねた津波被害を受けた崎浜地区の採れ,加工されたもの。下記の道の駅で買いました。沿岸部にありますが,高台にあり,通常通り営業しています。

→ 道の駅「さんりく」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よりそう | トップ | 満月の夕 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TORU)
2011-06-14 11:07:09
いいねえ。こういうの。やっぱり消費してなんぼ、って感じですからね。
返信する

コメントを投稿

日本酒・ワイン・酒・食材・旬」カテゴリの最新記事