徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

空色と桜色

2009年04月09日 | こよみ・四季・歳時記
記録的に早い開花とか言われた今年の桜ですが,寒の戻りとかもあって,結果的にはとっても息が長く,じっくり楽しむことが出来た感じでした。
つくば(職場の桜並木)は,今日が散り初め,週末には葉桜になってしまってそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験農園・体験 | トップ | 空色と萌葱色 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-harada)
2009-04-10 09:27:06
本当に今年の桜は息が長かったですね。
こんな年は滅多にないのではないでしょうか?
こちらは、桜の名所久松公園や袋川土手沿いでは一番の見頃の満開を迎えているようです。
残念ながら、私はどちらにも見に行けていませんが。。。(^_^;)
うえき村では、これから八重紅枝垂桜が見頃を迎えます。
濃いピンクの八重花で、ソメイヨシノとはまた一味違った良さがありますよ。(*^_^*)
返信する
Unknown (TORU)
2009-04-21 17:09:57
こちらOregonはまだまだ咲いていますよ。
>Haradaさん
久松公園ですか。懐かしい。やっぱり、鳥取の桜が懐かしかったりしますよ。
返信する
Unknown (hideharu)
2009-04-23 12:49:49
m-haradaさん,TORUさん,コメントどうも有り難うございます。

久松公園の桜,懐かしいです。改まってお花見をした記憶はないのですが,城の石垣とかとあいまって,とっても赴きのある桜だったことを思い出します。

あと久松公園といえば,蛍でしょうか。
返信する

コメントを投稿

こよみ・四季・歳時記」カテゴリの最新記事