ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

MDR-Z7が届いた

2015年02月28日 | デジタル家電、PC、インターネット
上手いことMDR-Z7の中古が買えて、今日それが届いた。

本当はポータブル・アンプをバランス駆動対応のPHA-3にしたいところだが、先ずはPHA-2とNW-ZX1に組み合わせて聴いてみた。

箱から出すとデカい。これはインドア専用かな? ケーブルもコネクタ部分がオーディオグレードのしっかりしたもの。ここら辺からして気合いが違う。

ハイレゾの映画音楽のテーマを聴いてみると、低音の余裕が違う。段々鳴らしていくと、今まで聞こえなかったブラスの揺れとか、奥行きとか、気配とか、聴こえてくる。

ボリュームを上げても音量の上がり方がゆっくりに感じるのは、ちょっと能率が低いのだろうか?

レベッカのフレンズなら、叩いたドラムの位置だとか、消える瞬間だとか、ジャズならリムを叩いているおとだとか、非常にリアル。

まだエージングが足りていないようでもあるし、使い込んで行くのが楽しみだ。

で、PHA-3でバランス駆動した時、どう変わるのか? 興味深い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のオイル漏れは・・・。 | トップ | 2月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル家電、PC、インターネット」カテゴリの最新記事