ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

バイクのスクール参加

2006年03月21日 | バイク
 今日は出掛けにウェアをどうするか、悩んだ。朝のうちは寒いので、冬用ウェアにオーバーパンツにしたのだが、埼玉県川島町のレインボー埼玉で、準備運動やバイクの準備をしていると、どうにも暑い。仕方が無いので、休憩時間中にウェアのインナーを外したが、カンカンの日差しと低速の切り返しのために、汗をかきそうだし、事実そうなった。この季節、着るものに悩むのだ。

 本日の初級コースは
①加速とパイロン目標の停止3セット+オフセットスラローム
②オフセットスラローム、左にターンしてパイロンで入り口を狭めたスラローム、右にターンして出口を狭くしたオフセットスラローム、右にターンしてオフセット
スラローム。
③オフセットスラローム、右にターンしてオフセットスラローム、コーススラローム(クランク、180°ターン、S字、半円、オフセットなどの組合せ)
④コーススラロームとオフセットスラロームのコース(③より高速)

 今日は後半になるにつれ、掌や肩に力が入って硬くなるし、どんどんブレーキも甘くなるは、大回りするは、集中力が続かない。それに普段中級でやってる人がいて、後ろを着いて行こうとするが、アクセル開度とコーナーの速さが違って、特に小回りするコースでは、何でこんなに差が付くのと思うほど、水を開けられる。あちらがVTR250、こちらがCB750とは言え、やっぱり腕の差だろうなあ。

 バイクに乗り始めて11ヶ月、ブランク2ヶ月、正味9ヶ月としても、まだ初級から抜け出せない。まだまだ精進が必要なのだ。

http://www.tec-r.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDレコーダーの買い替え... | トップ | FZS1000改造計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事