お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

発送だ発送だ〜。あと温泉。

2022年01月28日 | 日記的なもの

今日はゴミ捨てあったけど、母が行ってしまった〜。
ああ〜。無職の仕事が〜。

いつの間にか台所にあったモチャモチャが無くなってるー!
母が片付けたらしい。
台所の床が広くなっている。素晴らしい。
福が舞い込むことでしょう。(予報)

床が広くなったところで、掃除機かけるぞー!
と思ったら、これも母がやってしまった。。
無職の仕事が・・・

母とお買い物へ。
メルカリの発送2つ。
コンビニで発送してお店を出て、
伝票貼り間違えたー!と気づき、戻る。
貼り直せたから良かった。。
複数売れると、こういった危険が。。

びっくり市というスーパーへ。
週末しかやっていないスーパー。
メルペイが使えるようになってるー!
わたくしがメルペイでお支払いしました。
家の不用品を売った売上金で、
スーパーでお買い物ができる!という素晴らしい世の中。

帰宅して、マフィンなどでお昼ご飯。

メルカリの出品を、今日も頑張る。
売れた〜。売れたぞ〜。
早速梱包。無職のお仕事。

晩御飯作りを少し手伝う。炒め係。
今日の晩御飯は、豚肉生姜焼き!

キャベツと玉ねぎとエリンギも一緒に炒めました。
きんぴらごぼうと、豆と、クラゲサラダ(買って来た惣菜)。

近所の温泉へ〜。激熱のほう。
行く前にメルカリで発送〜!と思ったら、
Famiポートの調子が悪くて、用紙が出てこない・・・
1つだけ発送できたけど。。
あと2つあるのに〜〜〜。

ひとまず、温泉。
過去二回よりも更に激熱だった〜。
メチャあたたまりました。

さっきと別のコンビニに行き、残り2つも無事発送。
今日は合計5つも発送しましたー!ばんざいー!
この売り上げでまたランチ行くんだあ。おほほお。
コンビニでアイスモナカ買って食べながら帰る。

夜道はつるっつるに凍ってる箇所があって、とても危険。
後ろからランニング中の若者が来た〜!と思って、
道の端に避けたら、そのお兄さんは
我々を追い越す瞬間につるーん!て滑って、
わあたいへん!と思ったけど、
コケることなく、体勢を立て直して走り去って行った。。
北国のランナーは、コケた場合の軌道修正能力もあるのだ!!

宮田俊哉さん出演のドラマ「ドクターホワイト」やっと見る。
おもしろーい。
宮田さん爆裂にかっこよーい。
はまべみなみさんかわいーい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 怒涛の出品祭り。 | トップ | コーヒー飲みすぎ土曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事