お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

お風呂カフェに行った!

2024年05月02日 | 日記的なもの

6時起床です。
白湯飲みながらお勉強する。

朝ごはん食べて、緑茶飲んで、
2階でパソコンなど〜
布団に寝転んで聽寫の続きもやる。

10時半過ぎたので、階下へ。
母は家のあちこちをお掃除している〜

お湯飲んで、歯医者へと出かける。
本来かぶせものの下地とかに使う、
仮の素材のもので患部をガードしてもらう。
大きい病院の先生の案で、このような処置をしてもらったけど、
こちらの先生の説明だと、
虫歯の進行が結構深いから、
抜いちゃうか神経の治療しないといけないっぽーい。
歯医者さんによって考えが違う・・・

帰宅。母は風呂掃除をしていた〜
私も何か手伝おうと思い、
テレビ台の下だけ少し拭き掃除。
ほこりかぶった物がゴチャゴチャしている・・・
使わないものはしまって欲しい・・・
不要なものは捨てて欲しい・・・
ほこりがたまるってことは、
そこにあるものは使われていない、ということです。

母の片付け作業がひと段落したので、
高橋さんに連絡して、今日もマックスバリュで待ち合わせ。
黒沢温泉の「おふろcafe」に一緒に行くことに!
今日を逃すと当分チャンスが無い!ってことで、
2日連続だけどお願いしちゃいました。
母も一緒に3人で〜
メルカリの発送が1つあったので、ファミマに寄っていただく。

おふろcafe「ゆさ」に着いた!
館内着に着替えて、ひとっ風呂浴びて、
館内のレストランでご飯食べる。
平日パックみたいなのがあって、
入館料とご飯がセットになっているやつにしました!
お料理は3種類から選べて、
私はお魚のムニエルにしました!

スープやサラダなどがワンプレートになっている〜
マッシュポテトがラフランスみたいな形になっててかわいい。
美味しかったです。
無料のコーヒーもあるので、それ飲みつつ、
雑誌眺めたり〜、wi-fiもある〜

2階に行くと、コミックがたくさんある〜
少女漫画的なのを少しだけ読みました〜

16時過ぎたので、もう一度風呂へ!
サウナも少し入ってみた〜
ここは宿泊もできる施設なので、
宿泊のお客さんも来ちゃう時間帯になってしまい、
洗い場が埋まってて待たねばならんかった!

帰りも家の近所まで送っていただく。
ありがたや〜
高橋さんに次にお会いできるのは台南、の予定!

帰宅して、母とアイス食べて、私は2階へ。
パソコンしたり、お勉強したりする。

晩御飯は、とろろそばでした〜

昨日私が「ぐっと山形」で半額で買ってきた乾麺!

ドラムの練習する。
「青のすみか」の譜面を覚えるーーー。
譜面を覚えないとテンポを上げられないから〜

今日はもう風呂入って来たから、寝るだけ!らくちん!
コメント    この記事についてブログを書く
« カレーと喫茶とカフェ。 | トップ | 坊ちゃんたち来た〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事