お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ひんやり和菓子。

2020年08月04日 | 日記的なもの

午前中におでかけ。ドラッグストアと図書館へ。
あっついわー。あついあつい。
iPodの音楽をキスマイさんのアルバム「Yummy!!」にする。
2年前の5月、会社辞める前の有休消化休みで台湾旅行した際、
「Yummy!!」を聞きまくっていたため、
これを聞くと台湾に居る気分になるのであります。

最近2度ほど、玄関開けた際にGが侵入!
ということがあって、対策グッズを購入しました。
入ってこないでくれ!!!

帰宅してから、ご飯タイム。
買ってきたG対策グッズを設置しまして、再度出発。
スタジオでドラムの練習3時間。
「Too Young to Stop Loving」を1時間ぐらい。
わかんない部分を繰り返しリピートにして、練習練習。
そして今日も難関。「正しい街」をじっくり練習。
やっと「きみがまわりをなくした〜」の部分理解できた。
でもまだ曲に合わせて叩ける部分は前奏とAメロだけだな。。
気づけば1時間半ぐらい経過していた・・・
最後の30分で好きな曲をいろいろ。
原曲テンポの「恋」にチャレンジしてみたけど、いまだ叩けない。
右手の速いアップダウンが全然身についてませんね。
パッド練習の成果、全く出ず。。

和菓子屋さんで和菓子買って、お茶屋さんでお茶買って、帰宅。
冷たい緑茶を淹れまして、和菓子食べました。うまい。

麩饅頭と水羊羹です。
ふたつも食べたんかーい!
どちらかひとつを食べ、もう一つは翌日に食べても良かったのですが、
包みに「本日中にお召し上がり下さい」と書かれていたので、
その指示に従いました。

録画映画鑑賞会。
昨日ちょっと見た「バウンド」の続きから見て、
更に「悪いことしましョ!」てのも見たー。
どちらも登場人物把握できて、ついていけた。
「悪いこと〜」はわかりやすいコメディで大変良かった!

21時からABCZのラジオ。
ハシトツきたーーー。ハッシーおもろいわあ。
自分たちの写真集の撮影で台湾に行った時のことを話そうとして
「グラビアアイドルの仕事」って・・・
ハッシーの「グラビアアイドル」の定義の中には、自分たちも含まれて居る!!
※ABCZは男性五人組アイドルグループです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 16時間だんじき。 | トップ | ひさびさはたけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事