お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

久々のミスドだ。

2024年04月14日 | 日記的なもの

7時ちょい前起床。
教科書の音源を聞く。

朝ごはん食べて、
食後にお茶飲みながら
昨日買ってきたどら焼き食べました。
バターどら焼きうんめえ〜

教科書音源聞いたりしてましたが、
母が出かけるようなので、
その前にラジオ体操する。

9時から1時間くらいドラムの練習。
「青のすみか」Level2の譜面難し過ぎる!と思ったが、
ひとまず譜面を理解したーーー
ゆっくりならば通して叩けるーーー

2階に移動して、しばしパソコン。
ブログの更新。

昨日ABCZもゲスト出演した
大黒摩季さんのチャリティイベント、
今からでも配信チケット買えるようなので、購入する。
早速試聴〜。
ニセタモさんがめちゃ似てる〜
いいとも芸みたいなの久々に見て懐かしかったス。
バンド演奏での「頑張れ、友よ」めっちゃ良い〜
ABCZ以外にも色々見られて楽しかったです。
アンコールの部分は後で見ることにして、
ミスドに軽く食べに行く〜
徒歩圏内にスタバもミスドもしまむらもココスも何でもある。

ザクもっちリングっての食べました。

明太ポテト&たまごのやつ。うまい。
あとレモンクリームチーズマフィン。(レモン感あまり無かった)
店内結構混んでておかわりのコーヒー頼みにくーい!
番号札引いて、お願いする。。

土日祝はお勉強禁止って書いてあって、
家から色々持ってきたけど、
読書くらいしかできませんでした。
まあよいんだけどーーー

母が帰宅したと連絡があったので、帰る。

桜が満開を通り越し、散り始めている〜〜〜

母と散歩&買い物へ。
お花見しよう!と川沿いに向かったけど、
お団子的なものが欲しいね〜ってなって、
新しくできた「シャトレーゼ」に行ってみる。
店内を一通り見る。いろいろあるぅ。
私は揚げ餅、母はアイスを購入。
それ持って川沿いへ。

適当に木陰に座って、桜をながめつつおやつ食べる。

しっかりめに塩がきいた揚げ餅に、
ホワイトチョコが薄っすらかかっていて、
美味しかったでっす。

そしてスーパーに行って買い物。
今日はモーズ。
(曜日によって買いに行くスーパーが違います)

ピンクの桜も満開でした。

帰宅して、しばしドラムの練習する。
そして晩御飯。今日は餃子。

美味しかったです。

食後にも少しドラムの練習。
なるべく小分けに練習する。
長時間練習すると手首が痛くなるから〜
高さとか変えてるのだが
どうしても手首が痛くなってくる・・・

お茶飲みながら、昨日買ってきた水羊羹食べる。
水羊羹よりもしっかりめの、
水羊羹と普通の羊羹の中間、みたいな感じでした。

風呂入って、2階へ。
大黒摩季さんのイベントの終盤を見る。
母にABCZの出演部分を見せつつ、
今日も肩甲骨ゴリゴリ大会する。
コメント    この記事についてブログを書く
« ファミレスとハムの店とお菓... | トップ | お友達とランチ〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事