お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

16時間だんじき。

2020年08月03日 | 日記的なもの

昨日の続きのB-Lifeさん#333をやる。
最近「16時間断食」というのをやってみています。
はじめてから一ヶ月くらい経った。
劇的な変化が!とかは無いけど、
内臓を休ませるために「食べない時間」を長く取る。
というものなので、内臓たちを労れているかなあ、と思います。

夜ご飯が大体6時とか7時なので、
1食目食べるのが11時くらいとか〜
バイトが9時半から、とかの日は
何も食べずに出かけて12時過ぎの休憩時間が1食目。
みたいな感じです。

『「空腹」こそ最高のクスリ』という本も読んでみました。
YouTubeにこの本のまとめなどもあるので、
ご興味のある方はチェックしてみてくださーい。
体に良い効果がいっぱいあるようだよ〜。

先日作った「メカジキのあら汁」。

にんじん、エリンギ、しめじ、舞茸、ごぼう、長ネギ、メカジキ。
うまいようまいよ。
とりさまかわいいよ。

今日は月曜日ですが、13時からちょっとバイト。
クッキーサンド作ったり、マフィンやクッキーを袋詰めしたり、
紙を切ったり、紐を切ったり、洗濯干したり、洗い物したり、
今日もやることいっぱいあって、5時間労働!
頑張ったス。

帰宅後、今日もパスタサラダ食べて、
映画でも見ようかなあと思ったけど、眠くてだめだった!
一昨日はぐっすり寝たけど昨日あまり眠れなかったんや!
まだ20時半だけど寝る!!
コメント   この記事についてブログを書く
« ばいとだほいほい。 | トップ | ひんやり和菓子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事