お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ろーどー。

2016年03月29日 | 日記的なもの

今日は火曜日、かあ~
ってことは、先週の今頃、私はまだ台湾に居て、
猫空のロープウェーとかに乗っていたのか・・・
なんだかもうはるか遠い昔のことのように思えるーーー
ってのは言い過ぎかもしれないけど、もう3週間ぐらいは経ってそうな感覚。

旅日記も大体書いたので、今週中に載せますーーー。

台湾土産を渡しがてら、いろんな人に会い、
仕事を変えようと思うんだよね~という話をしてみましたが、
「おお!いいんじゃない!?」という派と、
「辞めちゃうのはもったいないんじゃない~?」という派と、
いまのところ半々、ぐらい。
辞めちゃうのもったいない派というのは、「お金」の件ですね。

お金にはあまり執着せず生きていきたいなあ~と思っているので、
お金は無きゃ無いで、それなりの暮らしをすればいいと思うんだけどな~。
甘い考えだろうか。
時給800円とかだとしても、生きていけるような気がするんだけどな~
だめかな~

と、日々色々考える中で、
みかん姉さんとカラオケ2時間行ってきたんですけれどー、
ももクロの「労働讃歌」の歌詞が染みましたね!
オーケン先生最高ですね!
印税、入れときましたよ!先生!

森博嗣さんの『「やりがいのある仕事」という幻想』という本を、
今読んでいるのですが、これおもしろーいーーー。
なるほどーってことがいっぱい書いてあります。

++

【外食おしゃしん】

高円寺でカレー。

ナンがふかふか系だった~。パリパリ系が好きかも。

吉祥寺方面のカフェでランチ。

おかず色々セット。
ごはん&スープ付きでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« ふえてない! | トップ | たびにっきー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事