お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

楽しいピアノ。

2011年10月07日 | ピアノ練習記録

昨晩スタジオ入りましたーッ。

ピアノ習い始めてからは、
スタジオ入る=バイエルの予習
だったので、
ピアノを辞めたいま!!
久々に好きな曲を好きなだけ弾いた。

たのしかったーーーーーーー・・・

「これ弾いてみたい!」
と思った曲のコード譜を
2曲分持って行ったので、
弾いてみたー。たのしいなー。
なんかもっといろんな弾き方(アレンジ?)したいけどー・・・
そういうのを習いに行けばいいのか・・・?

あとは昔から弾いてたコード譜を
ペラペラっと見ながら弾いたり
自作曲を弾いてみたり
弾いて歌ったーーー

うお!右手痛くなってきた!
というぐらいに弾きました1時間。
楽しかったッス!!

そういえば弾くのに夢中で
手の形を注意するのとか忘れたな。
せっかく習ったのに・・・
でも和音で手を開いて弾くようなやつを
タマゴを包むような形で、
というのは無理やないか・・・?
今度やってみよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 食べ歩きばっかりですが。 | トップ | 9月の畑の会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたらしい。 (きまま)
2011-10-07 13:55:18
火曜日にパソコンが新しくなりましたよ。
すっきり!
やっとなんとか。。。おきにいりに。。。
なんか 昔の読書メモなんて 見つけましたよ。
新潟 ですね。いってらしゃい!
杖をついて歩いているから
ゆっくりです。
皆 びっくりしてますよ。じゃね。
返信する
わー (ひば)
2011-10-07 14:58:07
<きままさん>
パソコン新しくなったのですかー!
良かったねーーー

新潟行って参りますー!
足お大事にね~
のんびり過ごして下さいませ~

坊ちゃんはいそがしそーだよー!
余ったカレー食わせようと思ったのに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ練習記録」カテゴリの最新記事