お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

食べ歩きばっかりですが。

2011年10月06日 | 日記的なもの
新潟日記はホーゥムペーィジのほうに
あげればよかったか・・・
長いし・・・

ま、いいか。

フリーダムに使って行こう、お芋ブログ。



昨晩グリーンカレー作ってナンを焼きました。
無印のキットを使って。
カレー、何か味が足りない感。
ナンは生地がうまくまとまらず。
うむむ!
手順通りにやったのに!なぜ!

そして今朝はカボチャ入りパンケーキ焼いた!
これめっちゃうまい!!
あとニンジンとキュウリのサラダっつうか
マリネ?みたいなの作ったらこれも成功した。
時々行くお店のランチで出てくる
ニンジンのマリネが美味しくて、
それをイメージして作ってみた。
近からず、遠からず・・・



パスポート手に入れた!
やったー!
そんで再び北海道のアンテナショップ寄って、
とうもろこしおかき買おう~
と思ったら!売ってない!!
ナヌー!
先週あったのは、たまたまだったのか・・・
2つ買っておけばよかった・・・

+++

先月中旬頃のニッキ

【我が町ツアー!】

あもちゃん&たいちょーが来て下さり、
3人で我が町ツアーを開催。
12時に集合しまして、まずはわたくしイチオシのパン屋へ。
行ったんだが!臨時休業!
しょぼん。

気を取り直して種類豊富なベーグル屋さんへ。
ベーグル3つ買ったー。

パスタorキッシュランチのお店。
私は3度目の訪問。
冷製カルボナーラにしました!

麺がプリプリー!美味しい!
ランチについてくるパンが
超しっとりで好きなんだけど、
今日はあまり水分が無かった~

あもちゃんが椅子を探してるので、
家具屋を中心に見て周りました~
結構あるもんだなあ。
初めて入るお店多数。
中古のクラビノーバ(電子ピアノ)が12000円で売ってた。安い!
けれど置く場所ない。(楽器禁止ですし)

わたくしイチオシのお茶屋さんへ。
今日もスコーン食べちゃった。

ブドウのプリザーブが売り切れで、
梨&ライチのプリザーブにした!
ブドウ食べたかったな~~~
あとアイスティー飲みました。
あもちゃんとたいちょーはお抹茶。
ゆったり~。

その後行った雑貨屋さん、臨時休業!
またか!
レトロ系雑貨屋さんなど見る。
気になってた紙屋さんも行った。
紙関係のものがいろいろあって、
すごく素敵なお店ー!
製本セット買って作ってみたい。

過去2回ぐらいチャレンジしたけど
いつも売り切れで早く閉まってる甘味屋さんへ。
今日は開いてる!・・・けど!行列!
というわけで、またの機会に。。

コロっとしたベーグル屋さんにも寄りました。
1個買っちゃった。
前みたいな行列にはなってなかった。

いろんなお店をチラホラっと見ながら歩き、
中古の食品サンプルを格安で売ってる店見つけた。
エビグラタンとか。
いいなー!と思ったけど、
家に置いてどうする!という物なので・・・
あもちゃんがTシャツ買っていたー。
このお店、初めて入ったんだけど、
「オシャレ家具屋さん」だと思ってて、
入った事が無かったんス。
確かにオシャレ家具がメインなんだけど、
それ以外も色々あると知った・・・!!

そろそろトイレにも行きたいし、
お茶するべ!という事になりまして、
前から気になってたケーキが美味しいらしい喫茶店に
行ってみたんですが・・・満席!
またの機会に・・・(その2)

屋根裏的なカッフェ行きました。
私は二度目。
トイレがこんなところにー!
という発見あり。
マンゴーラッシー飲みました。

レモンを絞るのです。
酸味が効いてチーズケーキみたいな味!
濃厚だわ。
左の物体は店員さんを呼ぶ為の装置です。

みんなでケーキ1つを食べました。

かわいーい。

薄暗くなってきたー!
けれども、もう少し探訪。

もう一本商店街をぷらーっと見て、
腹減ったし、そろそろ晩御飯・・・
と、お店探し。
スズキ君のバイト先行ってみたけど、
19時からディナータイムらしく、
まだだったので入らず。
奥の方にスズキ君居たので手を振ってみました。
またの機会に。(本日3度目)

スペイン料理の店も満席で、
こりゃどーしよー・・・とウロウロして、
何度も通りかかった事あったけど、
興味をもたなかった居酒屋に目が。
メニュー見たら創作系で結構おいしそー

お通しがステキだった!

手まり寿司と、ミニ筑前煮と、タコのマリネ
(あまり綺麗に撮れてませんが・・・)

焼き銀杏、焼き茶豆、鶏のから揚げ、
シーザーサラダ、生春巻き・・・
色々食べた~。全部美味しい~。

まんぷくでお店を出て、デザート!デザート!
いつも行ってるアイス屋さんで、アイス3種!
駅の中のお店で、アイス2種!
コンビニでおやつ!
などなどを買い、我が家へ。
アイスパーチーーー!!
美味しかった~
ウフフ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4年前の新潟旅行日記。 | トップ | 楽しいピアノ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事